つくしとかふきのとうを摘んできて料理する人が苦手

  • なんでも
    • 72
    • ちり鍋
      24/03/27 06:07:17
    横だけど、一人暮らしや寮住みの大学生って今も昔も野草取りする人結構多いよw 貧乏だったり、その友だちにつきあいノリでする。父は寮で野草の天ぷらをあげたって。私もはじめてつくしを食べたのは大学生の時。詳しい子と一緒にその子の実家に山菜採りにも行ったわ。コロナ禍だとバイトできず仕送りも途絶えた学生さんが、大学の校内の食べられる草を摘んで飢えをしのいだって放送で見たことある。結構逞しいなと思った。
    若いうちに一度は食べてみる経験も良いと思う。私は山菜や野草に顔をしかめる女性の方が苦手。
    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ