兄と一緒がいいって言う弟をいい聞かせられない人なんで?

  • なんでも
    • 5
    • てっちり鍋
      24/03/26 18:05:42

    単に、兄と一緒に出したら自分が楽だし安心だから、そうしたいだけだよね。

    私も経験あるけど、「日曜何してる?」って聞かれて、「その日は予定なしだから空いてる」って答えたら、「遊びに行ってもいい?」と言われ、『次男は旦那が見てくれるから』と言うから家に呼んだ。

    当日、家族で来てね。笑
    まさか家族総出で???と思ったら、「ごめんね。どうしても〇〇(お兄ちゃん)と一緒がいいって聞かなくて。私達も急用ができたから、2人見ててくれない?お昼には帰ってくるから。」と言われ、こうなったら預かるしかない感じで、
    「何かあったら困るから、お昼には戻ってきてね。」送り出した。

    昼でバイバイする気でいたら、
    「ごめん。お昼に戻れそうにない。」ってLINEがきた。
    結局朝9時半から18時過ぎたくらいまで、兄弟預かってたわ。

    お迎え時に手土産も何もなし。「ありがと。助かった。」だけ。後日また遊べる?って聞かれたからそれからは断って、2度と遊ばせてない。

    あれは計画的にやってると思う。

    • 12

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ