カンニングがバレた男子高校生が自殺→両親が学校に約1億円の損害賠償を請求【大阪府】

  • ニュース全般
    • 110
    • ボタン鍋
      24/04/10 09:17:32

    この高校のOBのコメント(ヤフコメより)↓


    この学校のOBです。カンニングしたのは、学校推薦を得るためだったと思います。
    最近は、私立だと難関大でも、かなりの確率で推薦組が占めます。早稲田でも4割強がAOか推薦組です。推薦を得るには、校内テストで評価点を稼ぐ必要があります。なので今回、学校推薦をしないことが罰則に明記されたのだと思います。
    真面目に勉強して評価点を上げようと努力している人から見れば、卑怯者以外の何者でもありません。
    校則違反をすると、指導室に呼ばれるので、他の生徒の前で、教師が卑怯者呼ばわりすることは考えづらいです。ただ現行犯で周囲には知れ渡っており、先程の理由から卑怯者と思われるのは避けられません。その事実が、後から重くのしかかって来たのだと思います。(自業自得ですが。)
    大学入試がほぼ一般入試しかない時代であれば、周囲もしくじりやがった位の感覚で済んだと思います。何れにせよ、学校を責めるのは、筋違いだと思います。

    • 17

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ