公立中学校って無法地帯だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 19:36:51

    最近は凄いと言うか極端。真ん中がいない。
    出来る子か全く出来ない子か。
    うちみたいな地方でも出来る子の方は市立に逃がしてるよ。

    • 1
    • 24/03/26 19:47:30

    皆ちなみに皆高校浪人や皆フリースクールも皆目立つね。だけど要は皆学は皆続けなければ。

    皆無意味にもやらねばだよ皆な。

    • 0
    • 24/03/26 19:48:42

    公立って良くも悪くも社会の縮図だよね。金持ちも貧乏も頭いい子も悪い子も真面目な子も不良も病気や障害を抱えている子もいる。
    社会に出たらそういう自分と違う人とも関わらなきゃならないじゃない?学生時代は社会に出るまでの練習期間だと思っているから無理して私立に行かせるくらいなら公立中学で良いと思う。目的を持って行くなら私立も良いけど、子供がどうしたいかじゃない?

    • 1
    • 39
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/26 20:01:36

    >>12
    公立だと公務員試験に受からないと採用されないよ。教諭免許だけで採用されるのは私立校

    • 0
    • 40
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/26 20:25:02

    >>2
    子どもを公立中学に通わせている人は、そんな人に子どもの教育任せているんだね。

    • 0
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/26 23:01:09

    >>40
    あなた自身は私立出身?

    • 0
    • 42
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/26 23:01:40

    主は私立だったの?

    • 0
    • 43
    • ナーベーラー
    • 24/03/26 23:05:26

    家は地方の県庁所在地住みだけど、公立中学なら学区が大事な感じだった。
    教育熱心である程度収入があるご家庭が集まっる学区だと、公立でも学力高いし、真面目だし、礼儀正しいお子さんが多い。

    • 2
    • 24/03/26 23:28:33

    低所得世帯が住んでる団地とかが校区内に多いとそうかもね。うちの辺りには無いから平和なもんだけど。まぁまぁレベル高いよ。

    • 0
    • 45
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/26 23:31:03

    それが今頃、お受験が必要な中学にもやばい生徒や保護者がいるんだよ…。
    特に保護者は過保護なあまりモンスタークレーマーが多い。
    そのクレーマーぶりは公立中の比じゃないっていう…。

    • 0
    • 24/03/26 23:31:17

    >>39
    公務員試験って何(笑)。受けるのは教員採用試験であって、都道府県なんかの自治体に採用されるか学校法人に採用されるかの違いなんだけど。採用試験とは別に公務員になる試験があると思ってる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ