葬儀に弟が来なかった

  • なんでも
    • 56
    • まるごと柚子鍋
      24/03/26 13:58:21

    先に妹の義親がこちら側の葬儀に出席してくれてるのだから、付き合いとして妹の義母が亡くなって葬儀出席はありだと思う。妹の顔も立つからご主人は長男として良い事をしたよ。
    5万の礼服が勿体無いと思っているかもだけど、これから先は使う頻度は増えるよ。

    長男として旦那さんが覚悟を決めてるのなら、あとは長男が遺産を多く取れるように(今後の冠婚葬祭に備えて)相続を有利にいけるよう早くしておいた方が良いよ。
    じゃないと、長男だからって旦那実家の冠婚葬祭に義父の代わりに出席をさせられ(お祝い金など持ち出し多)で、義母の介護もありの上、義母が亡くなった後は財産は3等分とかだとバカバカしくなるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ