ジュース飲むときにのみストロー欲しがる幼児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 16:33:02

    主、いつ返信するんですか

    • 0
    • 24/03/26 09:39:34

    うちも一時期あったな。
    百均の大量に入ってるようなの全部使い切る前にはブーム去ったけど。

    • 0
    • 24/03/26 09:36:37

    可愛いー!お店で出されるジュースのイメージなのかな?よく見てるよね。
    どうせ急にやらなくなるよ、今は可愛さを堪能していいと思うけどな。
    百均でストロー売ってるし、安いのかって飽きるまでガンガン使わせてたらいいと思う。

    • 1
    • 38
    • くりもち鍋
    • 24/03/26 09:24:01

    うちのコもだよ

    美味しさマシマシなんじゃない?(笑)

    • 1
    • 37
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 09:15:11

    ジュース買わなきゃいいじゃん

    • 1
    • 24/03/26 09:14:51

    うち朝食でヤクルトと野菜ジュースと牛乳出してるけどそれぞれにストロー挿してるよw親のヤクルトにもストロー挿してくるし
    自分の分くらい使いまわせやって思うけど本人がご機嫌なので良しとしてる

    • 0
    • 35
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 09:11:55

    >>30
    確かに(笑)

    • 1
    • 34
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/26 09:10:50

    えーたかだか百円なのに??

    • 0
    • 24/03/26 09:09:56

    100均で100本入り買えばいいじゃん
    経費っていうおおげさなもの?笑った

    • 2
    • 32
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 09:07:44

    そんなに経費が気になるほどに毎日ジュースを飲ませてるの?
    そっちの方がやばくない?

    • 0
    • 24/03/26 09:05:18

    >>9しつければいいじゃんね。

    • 2
    • 24/03/26 09:04:46

    >>27
    今度は泡スプレー買うのに経費がかかっちゃうよ

    • 0
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/26 09:04:39

    >>2
    20歳まで続くわけじゃないんだから安心して。

    • 1
    • 28
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/26 08:56:49

    子育ての話で「経費」という言葉を使うことに驚いてる。
    この先、中学受験、高校、大学と経費かかるよー笑

    • 3
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 08:55:03

    直飲みが苦手でストロー使いたがるって心配になってるのかと思ったらそうじゃなくて経費の問題だったか~
    それならちょっと可愛い良いやつ買って今後は泡スプレーとかで洗って使い回したら?
    ただね、そのうちめんどくさくなってそれなら安い使い捨ての方がいいやってなる可能性の方が高いよ

    • 0
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/26 08:48:30

    私もジュース飲むときはストローがいい。なんかおいしく感じる。
    子供の頃パウチに入ったリンゴジュースがあってそのままストローさして飲むのが好きだったけど、コップに入れられるとそれは違うってなってた。なんかこだわりなんじゃないかな。

    • 0
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/26 08:44:24

    なぜなのでしょうか?って言うなら、幼児だから、だよね。あるあるだもん
    一番小さいので満足してるならそれでいいからいっぱい買ってあげなよ。貧乏でどうしようもないなら主の化粧品ちょっとケチればいいだけだよ、ストローくらい

    • 1
    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/03/26 08:37:49

    小さい頃から綺麗好きで
    ジュースは口周りについたら
    ベタベタするからストロー使いたい
    かもしれない

    • 0
    • 23
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/26 07:45:15

    長いの買って半分に切ったら?(笑)

    • 3
    • 24/03/26 07:44:08

    >>2
    100均のストローで不安になるなら、そもそもジュース買うのやめたらいい。100均のなんて100本ぐらい入ってるよね?1日一本使っても100日ぐらいもつじゃん笑 今買っても夏頃までもつよ?
    この先幼稚園、小学校行くようになったらもっと経費かかるけど大丈夫?

    • 4
    • 24/03/26 07:37:32

    >>15
    本当ソレ笑笑
    セロテープやら折り紙やらどんだけ買わされたか。

    • 0
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/03/26 07:37:26

    ジュース買わなきゃジュース代ストロー代節約できるよ。

    • 2
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 07:36:17

    かわいい。

    ジュース→ストロー→大人!かっこいい! みたいなのが出来上がってるんじゃない?

    • 3
    • 24/03/26 07:35:05

    ストローくらい許してあげて

    • 1
    • 24/03/26 07:32:12

    >>2ジュース代の方がバカにならないよ

    • 4
    • 24/03/26 07:30:57

    ちょっとずつ飲みたいとか口の周りにつくのが嫌とかなのかな
    虫歯の観点からはストローのほうが良いとされてるからいいとは思うけど
    100均でも売ってるし経費は大したことなくない?エコではないけど

    • 1
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/03/26 07:29:59

    百均のストローで不安になってたら工作ハマりだしたらどうするの?

    • 5
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 07:27:53

    …もったいないなら洗って何回か使えばどうかな。

    • 0
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/26 07:23:51

    わたし家で麦茶飲む時も一年中金属でできた冷たいまま飲めるストロー使っていますよ
    そういうのの細いのないのかな?

    • 0
    • 24/03/26 07:20:06

    私もストロー好き。
    業務用の箱に大量に入ってるストロー買ってるよ。子供達と使ってるけどなかなか無くならなくて何年もある笑

    • 4
    • 24/03/26 07:17:07

    中1、小4の子供もストロー好きですよ
    ストローなんて安いじゃん

    • 1
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/26 07:13:57

    私もアイスコーヒー飲む時はストロー使いたい。ストロー勿体ないと思うなら洗って数回使ったら?

    • 6
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/03/26 07:10:19

    >>2
    百均で買うストローくらいでそこまで不安になるって、ならもうジュース買うのやめれば?

    • 13
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 07:07:49

    私はストローで飲むとジュースもアイスコーヒーも美味くなると思ってる。
    曲がったり渦巻いてたり複雑なストローほど美味くなると思うよ。
    まっすぐより曲がるストローの方が美味い。
    ジュースはストローだよね。

    • 1
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/26 06:54:22

    うちもジュースはストローで飲んでたわ、お茶や牛乳はコップ
    3歳か4歳くらいになったら全部コップで飲むようになった

    • 0
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 05:51:37

    なんかちょっと特別感があるんだろうね
    可愛くていいじゃん

    • 10
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/26 05:48:49

    子供ってそんなものでしょ。
    私が子供の時は渦巻いてるストローで飲んでたわ。

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/03/26 05:46:15

    飲みやすいから

    • 1
    • 24/03/26 05:45:08

    >>1
    100均でしか買えませんがこんなことがいつまで続くのかなーと不安になります。

    • 0
    • 24/03/26 05:41:04

    100均で120本110円で買えない?
    大した経費じゃないような

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ