• No.6 餃子鍋

    24/03/26 06:43:06

    トピ文に書いてあるやつは全部シカトでいいよ。その区別をできないことが大人げないわ。

    大人げないシカトは、主が落としたり気づいてないことを教えてくれた(財布落としましたよ、とか前ファスナーあいてますよ、とかお子さんいけないことしてますよ、とか)のにシカト。
    道を教えてほしいとか、体調が悪そうな人が助けを求めててもシカトとかね。これは困っているフリをして騙そうとする人もいるから、見極めができない主はシカトしても仕方ないかもしれないけど。私は少なくとも、これらに対応して良かったよ。

    その教育、分別のつかない子どもにするものであって大人になれば自分で判断するものなんだよ。仮に知らない人になにかされそうになっても、大人なら自分で自分の身を守れるからね。
    主は判断や自分の身を守ることもできないの?いつまでも親の教育に縛られて、自分の頭で考えないことが問題じゃないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。