知らない人に声を掛けられても絶対に相手にしてはいけないという教育

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/03/26 04:43:52

これっていつまで守り続けたら良いのでしょうか?
ずっと根付きすぎて大人になってもいつまでその教育守り続けて良いのかわかりません
今でも、俺だよ俺!前にどっかで会いましたよね?って近づいてくる人シカト
アンケート調査もシカト、モニターのどうのシカト、芸能がどうの言ってくる人もシカト、夜のお仕事紹介しますもシカト、お得な割引券配ってる人までシカトしてしまいます。調査やテレビ局を名乗る人から声掛けられてもシカトって大人げないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 12:08:31

    そうね、勧誘系はスルーでいいと思う
    助けも、自分だったらよっぽど人がいないとかじゃない限り子どもに求めたりしないから(例えば道教えてとか)基本的にはスルーでいいと思う
    倒れてたりで、誰か大人呼んできて欲しいとかは対応してあげたらいいと思うけど

    調査やテレビ局なんて、ほとんどの人がスルーなんじゃないの?

    • 0
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/03/26 08:06:50

    主のあげてるのは、私もシカトするよ。ウォーターサーバーの勧誘とか。

    • 1
    • 24/03/26 07:58:32

    >>7 だから挨拶のない子どもが困っていても、大人へ助けを求めるべきではないと思う

    • 1
    • 24/03/26 07:38:13

    >>7
    それ、学校側が教育してるって聞いたことある
    親がご近所さんに挨拶してたら一緒にいる子どもも自然とするようになるのに、って思うんだけどね

    • 0
    • 24/03/26 07:06:53

    主のママは、ママスタやって良いなんて言ってないと思うけど?

    全部自分の頭で考えなよ馬鹿みたい

    • 0
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 07:06:18

    トピ立ててる時点で大人げない

    • 1
    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/26 07:02:34

    自分の頭で考えなよ
    それができないことが大人げない

    • 2
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/26 06:48:27

    一度でも会えば知らない人にはならないってなると怖いよね
    小さな子だと防犯ブザーバンバン鳴らせばいいと思うけど、大人も難しいよね
    私はシカトより、ちょっと会釈くらいでスルーしてる
    手でストップしたりして

    • 4
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/26 06:45:41

    大人になればシカトしていいものかどうかぐらい判断出来るでしょ。
    その判断が出来ないならそれはそれで何かお持ちかもしれませんので病院行った方がいいよ

    • 5
    • 24/03/26 06:45:21

    今って、近所の人にも挨拶するなっていう教育をしてる家庭もあるね。
    大人を信用し過ぎないのは大事だけど、それが理解出来ない年配の人からしたら感じ悪くて可愛げのない子って思われてるみたい。

    • 3
    • 24/03/26 06:43:06

    トピ文に書いてあるやつは全部シカトでいいよ。その区別をできないことが大人げないわ。

    大人げないシカトは、主が落としたり気づいてないことを教えてくれた(財布落としましたよ、とか前ファスナーあいてますよ、とかお子さんいけないことしてますよ、とか)のにシカト。
    道を教えてほしいとか、体調が悪そうな人が助けを求めててもシカトとかね。これは困っているフリをして騙そうとする人もいるから、見極めができない主はシカトしても仕方ないかもしれないけど。私は少なくとも、これらに対応して良かったよ。

    その教育、分別のつかない子どもにするものであって大人になれば自分で判断するものなんだよ。仮に知らない人になにかされそうになっても、大人なら自分で自分の身を守れるからね。
    主は判断や自分の身を守ることもできないの?いつまでも親の教育に縛られて、自分の頭で考えないことが問題じゃないかな。

    • 5
    • 5
    • スンドゥブ
    • 24/03/26 06:36:43

    外で声かけられたら勧誘と思ってめんどくさいからスルー私はしてるけど
    道聞かれた時だけ答えるかな

    • 3
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/03/26 05:39:21

    トピ文の内容は全部無視でいいかと
    そんな判断もできないのか…

    • 8
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/03/26 05:38:16

    大抵の人は大人になれば自己判断で臨機応変にするだろうけど、全部シカトでも別に問題ないし相手もそれならそれで他に行くんだからいいんじゃない

    • 2
    • 24/03/26 05:04:28

    あほくさ

    • 5
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/26 04:45:37

    無視するよりもはっきり断った方が早い時もあるよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ