まだ簡易トイレ買ってない人っているの???

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 13:01:02

    普段から備えておこう!↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 83
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 11:30:55

    >>79
    水は?

    • 1
    • 82
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/29 11:30:24

    小はお風呂
    大は新聞紙の上にして袋に入れて縛ればよくない?

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • てっちり鍋
    • 24/03/29 11:27:28

    買った

    注文して1ヶ月。150回分。来週やっと届く。
    地震が頻発してか注文集中して急に在庫なくなったんだろうね。考えはみんな一緒だ。

    • 1
    • 79
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 11:23:03

    無い

    うちの地域は下水通ってなくて、浄化槽タイプだからなんとかなるらしい

    • 0
    • 24/03/29 11:13:34

    何用に買うの?
    地震?

    • 0
    • 24/03/28 20:39:20

    買った

    100回分買った

    • 0
    • 24/03/28 20:36:55

    >>71
    グラウンドで大便をするってこと?

    • 0
    • 75
    • やまもも鍋
    • 24/03/28 20:31:02

    >>71
    土に埋めると処理が大変になるんだって。いつまで経ってもぶよぶよな感じだとネットでみたよ。

    • 0
    • 74
    • やまもも鍋
    • 24/03/28 20:23:20

    無い

    調べてみると、けっこう高いんだね。
    大人用オムツでも買っておこうかしら。
    固めたり臭い問題とかあるかもだけど、
    いざとなったら庭に穴掘って埋めるわ

    • 0
    • 73
    • ちょっつる鍋
    • 24/03/28 20:05:26

    >>72
    凝固剤が劣化して固まりにくくなるらしいね

    • 0
    • 72
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/28 19:10:04

    その他

    ドライブ用に何個かあるだけ。
    沢山はないよ。
    あれって消費期限あるんだっけ?

    • 0
    • 24/03/28 19:07:19

    無い

    簡易トイレ準備してても全部使って無くなったらどうするの?
    うちは庭に穴掘って埋めるって決めてる
    今回の能登の地震でも学校のグラウンドに穴掘ってトイレ作って避難所あったよ

    • 0
    • 70
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/28 18:45:29

    その他

    子どものオムツが40枚くらい残ってるから車の中と家とで分けてる。

    • 0
    • 69
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/28 18:43:34

    その他

    便座つける袋のみ。車で避難とかなら困るね

    • 0
    • 68
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/28 18:40:38

    >>54

    配布され始めたのは一昨年からなんだよね
    自治体が主催の防災の話し合いで、トイレか詰まると大変なことになるって聞いた自治会長が管理組合に掛け合って配布しようってなったんだって

    • 1
    • 67
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/28 18:33:48

    >>17
    うちはかなり古い分譲団地で、当時から住んでる人たちの中には大手の元役員とかの人がたくさんいるのね
    そういう人たちが意欲的に動いてるよ
    管理組合理事と自治会役員は1年任期で順繰りに回るから癒着はない(と思う)

    配布されるのは1家庭につき5回分がワンセットになった物で、今回配布したのはいつまでの有効期限って告知もあるよ
    費用は管理組合費から出てる

    • 1
    • 24/03/28 18:03:33

    無い

    渋滞用の携帯トイレが何個かあるくらい。
    戸建てだから、最悪庭に穴ほって棒カーテンで囲って、ペットシーツと生理ナプキンで代用する。

    • 1
    • 24/03/28 18:02:17

    買った

    買ってあるけど十分な量ではないかもしれない。
    あと買っただけで使ってみたことがないから、一度使ってみようかと思ってる。

    • 1
    • 24/03/28 17:05:06

    >>54
    決算で何買ったか報告ない?うちのほうは防災で買ったものや備蓄の報告などある。期限くるとみんなで分けてまた新たに買ってる。

    • 1
    • 63
    • しらたき鍋
    • 24/03/28 17:05:01

    >>56
    あれって最後どうするの?
    どれくらい貯められる?
    ただの好奇心でごめん。

    • 0
    • 62
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/28 17:04:54

    なんか、変な雰囲気のトピだね。

    • 1
    • 24/03/28 17:03:46

    >>57
    袋縛ってしまえば臭いも平気かな?蓋付きゴミ箱とか。

    • 0
    • 24/03/28 17:03:19

    >>53
    日本の希望だわ…
    うちらがやられたら後はよろしくね…

    • 0
    • 24/03/28 17:03:13

    >>58
    段ボールにゴミ袋ならいけそうかね?

    • 0
    • 24/03/28 17:02:23

    >>52
    スーパーの袋に小をしてる動画をXにあげてる
    女の子いたけどなかなかやりにくそうではあったわ。

    • 0
    • 57
    • トマト煮込み鍋
    • 24/03/28 17:02:13

    >>52
    破けなさそうなら大丈夫だと思う
    都会ならぜっっっったい防臭袋も必要

    • 0
    • 24/03/28 17:02:12

    その他

    ここで言われている簡易トイレはないけど、野外イベントとか現場とかでよく見る電話ボックスみたいな簡易トイレならある。

    • 0
    • 24/03/28 17:01:45

    >>53
    引っ越せないね。
    居心地良すぎて。

    • 0
    • 54
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/28 17:01:33

    買った

    >>15
    すごいね!うちの町内会も数年前に防災部みたいなんできて町内会費から強制的に支払われてるけど、絶対会員分のそういうなのないわ。いつもしょうもないものに使われる

    • 0
    • 24/03/28 17:00:58

    >>50
    うん
    台風はくるよ でもいつも全然被害ない
    なので災害意識はかなり低いと思います ホームセンター行っても簡易トイレ売ってるの見た事ないです 普段の話でも簡易トイレが話題に出て来た事ないです

    • 0
    • 24/03/28 17:00:35

    凝固剤さえあればゴミ袋で行けないかな?

    • 2
    • 24/03/28 17:00:04

    無い

    割高なのをわざわざかわなくても
    簡単に作れるよ
    小でも大でもしっかり消臭、凝固できる

    • 1
    • 24/03/28 16:57:58

    >>45
    台風も?

    • 0
    • 24/03/28 16:56:33

    >>41
    あ、黒いポンチョも防災グッズに必須だよ

    • 0
    • 48
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 16:55:03

    >>35
    横からごめんけど東海地方海側の私も震度2までしか経験したことない

    • 0
    • 47
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 16:53:43

    >>44
    多分笑
    うちは先日の地震の震源地近くなんだけど土地だけは広いので何とかなると思ってる笑
    傘に隠れて庭ですれば見えないだろうかとか笑

    • 0
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/28 16:53:00

    買った

    買ってはみたけど高くてビックリ…何日分も買うには月1で少しずつじゃないと用意できない…

    • 0
    • 24/03/28 16:52:59

    >>42
    はい 福岡の真ん中辺りですね
    北の九州は自然災害全くないです

    • 0
    • 24/03/28 16:52:03

    >>43
    庭が丸見えじゃないお宅なら大丈夫か。

    • 0
    • 43
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 16:51:07

    >>41
    大丈夫じゃない?笑
    自宅敷地内だし埋めとけば笑
    トイレよりスコップが必要だけどね

    • 0
    • 24/03/28 16:50:28

    >>40
    九州はよく豪雨の心配がありますね。

    • 0
    • 24/03/28 16:49:49

    >>39
    人が通るかもしれないのに?笑

    • 0
    • 24/03/28 16:49:33

    >>35
    九州 北の方

    • 0
    • 39
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 16:48:38

    >>38
    庭に穴掘って、、、

    • 0
    • 24/03/28 16:47:37

    >>35
    地震関係なく、トイレ故障とかしたらどうするの?

    • 0
    • 37
    • しらたき鍋
    • 24/03/28 16:47:27

    無い

    >>31
    BOSSのうちも買おうかな。
    ペットシートとおむつの余りがあるから届くまでに災害あったらそれ使う。

    • 0
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/28 16:46:40

    その他

    元々祖母を自宅介護してたので家にあった
    結局未使用
    洋式タイプのやつ

    • 0
    • 24/03/28 16:46:39

    >>34
    マジ?どこ住み?広い地域でいいから教えて?
    あまり地震ないとこに住んでる人は今簡易トイレ手に入りにくいから遠慮してもいいかもね

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ