マヨネーズを使う人って何に使ってるの?そんなに美味しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/25 16:01:51

    >>44
    ねー、おいしいよね

    • 0
    • 64
    • おろしポン酢
    • 24/03/25 15:58:06

    うちはゴマダレが大好きで作るけど、もしかしてコメ主さんは、ゴマダレ、サウザンドレッシングなど、意外とマヨが入っている「製品」を買っているかもよ?

    • 1
    • 63
    • はんぺん鍋
    • 24/03/25 14:41:23

    ポテサラやマカロニ、ししゃもに焼き芋など。

    • 0
    • 62
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 14:39:55

    チャーハンのとき少し入れる
    あとはお好み焼きくらいかな

    • 1
    • 61
    • おろしポン酢
    • 24/03/25 14:39:06

    うちの子、ツナマヨが大好きだし、ゆで卵をつぶしてマヨで和えたものをロールパンにはさんだものは週イチで朝食で出してる。
    サンドイッチのパンは、バターを塗るよりも、マヨを薄く塗った方が好き。

    • 0
    • 60
    • メガネくもる
    • 24/03/25 14:38:57

    お弁当の野菜炒めるときに使う

    • 0
    • 59
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/25 14:31:42

    ポテサラ、野菜にマヨかけて上からとろけるチーズのせてチンするとか、お好み焼きにかけたり。

    • 0
    • 58
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/25 14:23:28

    サラダかな?あまり使わないけど

    • 0
    • 24/03/25 14:22:36

    月に1、2度くらいしか使わないけど
    お好み焼きとか、コールスローとか、普通の用途だよ。

    • 1
    • 56
    • くりもち鍋
    • 24/03/25 14:21:21

    旦那がサラダにはドレッシングよりもマヨネーズをかける人だし、ポテサラやタルタルソース、茹で玉子を混ぜ込むサラダにも使う。
    けっこう色んな料理に使うわ。

    主さんちはマヨネーズ使わないポテサラなの?

    • 1
    • 55
    • むつごろう鍋
    • 24/03/25 14:04:07

    卵焼き、オムレツ、炒り卵に少し入れてる
    フワフワになるから好き

    • 0
    • 24/03/25 14:01:46

    私は、調味料として、タルタルソースとかスパサラとかかな。
    夫は、追加の味付けとして、から揚げとかたまご焼きとか炒め物とか…食べる前から当たり前にかけてるのはイラッとする。

    • 0
    • 24/03/25 13:52:20

    むきたらにはマヨネーズと一味唐辛子なんだよ!

    • 0
    • 24/03/25 13:46:56

    考えが極端な家だとお子さん大変よね

    • 3
    • 24/03/25 13:44:44

    卵サンド、ドレッシング、和え物、鶏の照り焼きに添えたり色々使ってる

    • 0
    • 50
    • わらび餅鍋
    • 24/03/25 13:39:40

    マヨネーズなんか買わないわよ自作よって訳でもなく使わないの?
    ポテサラのベース何味にしてるのか気になる
    味玉とかつお節と麺つゆ入れた和風ポテサラ美味しいよ

    • 1
    • 49
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/25 13:35:11

    ポテトサラダ作ったり、ちょっとしたものにかけて使えるから便利
    開封してもかなり長持ちするから困らない

    • 1
    • 48
    • いかなご鍋
    • 24/03/25 13:32:25

    玉子と一緒につかう

    • 0
    • 47
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 13:21:49

    マヨネーズをフライパンに入れてウインナーを焼いたり目玉焼きを焼いたりしています、サラダ油はあまり使いません。

    • 1
    • 24/03/25 13:19:55

    >>45
    私も、同じ。
    サラダには使わない。

    • 0
    • 24/03/25 13:19:10

    炒め物に使う。ベーコンとキノコ類をマヨネーズで炒めてちょっと醤油を足すと美味しい

    • 1
    • 44
    • おろしポン酢
    • 24/03/25 13:17:47

    冷やし中華にはマヨネーズ必須だよ@愛知県民

    • 4
    • 24/03/25 13:17:03

    主のことが理解できる。
    うちもマヨネーズを置いてない。

    • 0
    • 42
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/25 13:16:04

    >>4 サラダ。

    • 0
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/25 13:13:31

    マカロニサラダや普通のサラダでもマヨポンで食べる時もある
    後、生姜焼きの隠し味

    • 0
    • 40
    • おろしポン酢
    • 24/03/25 13:01:47

    トピ主さんは、ポテトサラダは作らないの?

    • 2
    • 24/03/25 12:32:47

    マヨネーズは味が強いから、全部味がマヨネーズになるイメージ。

    • 2
    • 38
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/25 12:32:37

    スナップえんどうやブロッコリーには必須。
    美味しいよ。

    • 4
    • 37
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/25 12:31:47

    旦那がマヨラーなんだけど、何にでもかけてるよ。 目玉焼きにもお刺身にも。おせんべいにも。

    • 0
    • 24/03/25 12:29:59

    葉ものとツナでマヨ合えはよく作る

    ツナマヨが好きだから

    めんつゆちょろっと

    • 0
    • 24/03/25 12:29:41

    ポテサラ、
    お好み焼き、
    つくらないの?

    • 3
    • 24/03/25 12:27:39

    サンドイッチ、タルタルソース、お好み焼き、焼きそば、ポテサラくらいしか使わないわ。
    小さい手のひらサイズのを買うか、自分で作ってるよ。
    マヨネーズ、ドレッシングはほんと使わない…

    • 2
    • 24/03/25 12:26:56

    >>31 私もそうなんだけど小さいチューブより大きい方が安い時あるけどあれ何で?

    • 0
    • 24/03/25 12:25:56

    ウインナーにケチャマヨつけて食べる

    • 1
    • 31
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/25 12:24:30

    ポテトサラダくらいにしか使わないからいつも小さいチューブ買ってる
    大きいのしかないスーパー多くてちょっと困る

    • 1
    • 30
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/25 12:16:46

    トンカツやポークソテーのロース肉にマヨネーズを塗るとマヨネーズの酸味で柔らかくなるよ。

    • 0
    • 29
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/25 12:16:09

    ポテサラ、サンドイッチ、シーザーサラダとか
    ちょくちょく使うよ
    1ヶ月では使いきれないけどね

    • 0
    • 24/03/25 12:13:57

    お好み焼きとかたこ焼きにかけたりチキン南蛮やフライのタルタルソースにも使うし、オムレツやオムライスを作る時に卵に混ぜるとふわふわになるから結構ちょいちょい使う

    • 1
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/03/25 12:10:43

    一人暮らしの時はほとんど使わなかったな
    色々作らなかったからかな

    • 0
    • 26
    • ブイヤベース
    • 24/03/25 12:08:32

    コンビーフ缶開けて中にマヨネーズめちゃくちゃ絞り入れて混ぜ混ぜしてビールのつまみにすると信じられないくらいうまい

    • 0
    • 24/03/25 12:06:50

    ポテトサラダ、卵サラダ、ツナサラダにもかけちゃう。
    大根サラダもマヨネーズで和えたりするよ。
    ししゃも焼きにも付けるし、コマイ焼きにも付ける。
    お好み焼き、たこ焼き、タルタルソース…。

    マヨネーズのストック無いと結構困る。

    • 1
    • 24/03/25 11:40:12

    タマゴやツナのサンドイッチで使うよ

    • 3
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/25 11:34:55

    今からお好み焼きで活躍するわ!
    でもお好み焼きとポテトサラダ、卵サンドが主かな
    出番少ないから小さめ買ってる

    • 3
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/03/25 11:31:45

    主、お料理苦手系?

    • 3
    • 24/03/25 11:29:09

    ポテトサラダとかを作る時にマヨネーズじゃなくてなにを使って作っているのですか?

    • 3
    • 24/03/25 11:26:43

    昨日の朝ご飯は卵サンド作った。
    マヨネーズ無しの卵サンドとか想像つかない。

    • 2
    • 19
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/25 11:25:37

    ちくわやサバ(缶)つけると美味しいよ!

    • 0
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 11:24:13

    納豆トーストする時に使う

    • 0
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 11:22:42

    サラダ、てりやき系にかけたり、パンケーキ作るときにたまに入れたり、お好み焼きにもソースとマヨネーズかけたりする。

    • 0
    • 24/03/25 11:21:03

    けっこうマヨネーズ好きで使うよ、ブロッコリー食べる時もマヨネーズ一択、たまにほうれん草や小松菜も胡麻とマヨネーズで和える時ある、あとはマカロニサラダ、ポテトサラダ、それとタルタルソース

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ