中学生、塾なし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 10:55:51

    >>5
    そうですよね。
    本人のやる気もない中、塾に入れるのも気が引けますが
    やはり第三者の手を借りるほうが良さそうですね。

    • 0
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 10:53:59

    >>4
    やはりそうですよね、
    今たくさんDMがきていて、これなら勉強と両立できるかも!と期待してしまいました。

    • 0
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 10:53:04

    >>3
    入りたい部活、武道の習い事が毎日あり塾に通う時間を確保するのが厳しそうなので自宅学習をと思ってしまいました。

    • 1
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 10:52:10

    >>2
    たぶん自学が無理なタイプかも。
    言わなくてもやる子は自分で考えてやってる。(または親にこういう勉強したいと提案してくる)
    早めにしっかり勉強させてくれる塾を探した方がいいよ。

    • 1
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/25 10:48:06

    >>2
    進研ゼミ溜めちゃう子は自学のみは厳しいと思う
    勉強させたいなら手遅れになる前に塾入れたほうがいい

    • 6
    • 3
    • すき焼き
    • 24/03/25 10:47:18

    塾はどうして考えてないの?
    費用?地域によるけど1万円の補助が出るとこあるよ

    • 0
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 10:44:00

    >>1
    やはり、、
    小学生のときにやっていましたが、いくら言っても溜まるばかりでした。

    • 0
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/25 10:43:19

    進研ゼミはイマイチ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ