義実家と縁を切った勇者よ集え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/25 17:41:29

    義母と縁切りたい。
    でも葬式だけは出ようと思ってる。

    • 1
    • 18
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/25 17:27:43

    されたこと消えるまでは時間がかかるからたまに義母スレで発散してるけど縁切って困った事が本当に少しもないんだよね

    現金のお祝いはケチ臭い金額
    子供を遊ばせるにしてもあっちが行きたい所(入場料100円の市民動物園とか城とか)何時間も連れ回すだけ
    プレゼントは半分以上がお古か2000円代
    そのくせこちらの時間や義理や気遣いばかり求めてもしかしたら老後は集られるかもしれない

    関わるだけで吸い取られる最悪な存在

    • 4
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/25 17:18:48

    正月に義実家に行ったら義父が子供にとお年玉をくれたのに義母がお金をくれと言ってお年玉より多めに渡してそれから縁を切った。口は出すくせに金はよこせとうるさいから前からそれがストレスでやっと縁を切ってスッキリよ。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/03/25 11:49:01

    私は、10年耐えて、ついに爆発して今までの恨みつらみを箇条書きにしたメール送って縁切った。嫌味な言動、私の両親の悪口、どうでもいい連絡を私にしつこくしてくる、金出さないのに口は出す等々。絶縁してからは気分爽快。絶縁宣言した瞬間に森高千里のあの曲が鳴り響いたwもう長期休暇の度に帰省しない言い訳考えなくていいし、義母の着信に動悸がすることもなくなった。義母にとって私は何を言っても自分にペコペコヘラヘラしてくる存在だったんだろうけど、資産家でもない姑に嫌われても嫁の私には何のデメリットもないんだわ。私も早く気がつくべきだった。10年耐えたから10年は許さなくてもいいかと思ってる。10年後、義母がご健在なのかは知らない。

    • 8
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/25 11:02:33

    >>13
    言ったらいけないことってあるよね。私もその一言で大分毎日考えるほど病んで縁切った。
    クソ義母って自分が国母であるとでも勘違いしてるのかな?精神病だよね。

    • 5
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/25 10:47:05

    旦那が好きすぎて私の全てが気に入らず、旦那にバレないように私を虐めまくり、暴言、召使いの様にこき使い、挙句親族の前では私に虐げられてると嘘を吐き被害者を演じる(ずっと耐え忍んできたので反論すらした事がなかったのに)
    旦那もまさか自分の聖母マリア(笑)がそんな酷い事するはずがないと思い込んでたから私のいう事一つも信じなかったし、我慢が足りないとも言い放ったのでひたすら耐えるしかなかったが私の母が49歳の時癌になり余命宣告もされたので出来るだけ一緒に過ごしてあげたいと思い旦那にも許可を得て実家に頻繁に帰っていたらクソババアが「何でしょっちゅう実家に帰るの?嫁に来た立場なのに」と言ったので「余命宣告もされて長生きできないので出来るだけ一緒にいたいんです」と伝えたら「あんたの親が死のうが生きようが知ったこっちゃない!私を敬い大事にしろ!!」と言われ私がその瞬間ブチギレて無言で義実家を後にして家に帰り旦那に事情を話し「ババアが絶対に言ってはいけない言葉を言った、縁を切ってくれないなら今すぐ離婚して家を出る」と伝え旦那が慌ててババアに電話して話し合いがおこなわれたが言った言わないになり埒があかないので「私の家族がバラバラになったのはあなたのせいです、あなたの事一生許しませんから」伝えたらババアが初めて旦那に急に暴言吐きまくってババアががそういう奴だと気がついて旦那以外は縁が切れました。

    • 6
    • 24/03/25 10:28:09

    義父は足腰弱くなって施設に入所したんだけど、コロナ禍で面会とかできなくて、そのまま夫以外は疎遠。
    義母はボケだして暴言凄いらしくて、夫のみ対応してる。
    縁を切ったって言うより、夫の配慮で会わなくなった感じ。
    子供たちに自分の祖父母の状態を見せるのがしのびないのだと思う。

    • 2
    • 24/03/25 10:23:14

    いいな~縁切れて
    私も切りたいわ。いつまでも金の援助したくねーし

    • 1
    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/25 10:19:38

    金無 借金 重度の発達障害 軽犯罪者 嫁いびり 口出し干渉 子供への加害
    あっちは仕事が忙しいって思ってる

    • 2
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/25 10:01:35

    つまらん嫌がらせ
    子供のアレルギー無視
    陰で悪口三昧なくせにニヤニヤ寄ってくる
    プライバシー侵害
    義父が他界してから当たり前のように旦那を義父代わりに使う
    その他
    数年前から顔も合わせてないし、新年にも仕事を入れたりしてる
    もし何かあっても通夜・葬儀も関わるつもりは無い

    • 4
    • 24/03/25 10:00:54

    あちらから縁切られた
    理由は夫と私が義妹の彼氏を把握して冠婚葬祭に呼ばないから
    「冠婚葬祭に彼氏を呼ぶ文化は我が家にはない」と伝えたら
    「彼氏ですよ!呼ぶのが当たり前でしょう!」
    ってキレまくり縁切りにあったw

    夫は義妹の連絡先も住んでいるところも知らない
    婚外子を産んでいたことも父親が誰かも知らない
    コロコロ変わる彼氏の存在の報告もない
    こちらが常に義妹の彼氏の把握をしろ?バカなの?w

    夫もあれは異常
    バカがだからと好都合みたい

    • 2
    • 24/03/25 09:59:30

    義姉だけ切ったまあ心の中でだけだけど笑
    性格が悪い人ではないのかもしれんけど頭がやばすぎてむり無理のむーり

    • 1
    • 24/03/25 09:55:34

    義母、自覚なく周りに迷惑かける人だから関わりあいたくない

    • 2
    • 24/03/25 09:39:56

    旦那ごと縁切りました

    • 3
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/03/25 09:15:10

    私じゃなく旦那が親と縁を切ったから、自動的に私も縁を切ることができたよ。
    義親が犯罪を犯したから、判明した即日に縁を切った。

    • 0
    • 24/03/25 09:13:21

    >>1
    最高じゃん

    • 3
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/25 09:12:24

    まだ3歳前の子供の連れ去り、監禁したから。
    嫁イビリは、別に何とでもなったけど、
    さすがに子供に手出しされたので、危険と判断した。

    • 5
    • 24/03/25 09:10:38

    縁は切っていないけど
    もう、義親はいない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ