最近、仕事サボりで休んだことある?

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/03/25 02:24:38

4月までに保育園の備品作りが多くて多くて。
裁縫苦手なのに拘っちゃうから、ここ最近毎晩夜なべしてます。
旦那が明日から仕事忙しいらしくて帰りは御前様と聞いて今夜頑張りすぎてます。
でもまだ終わらない。
明日からなんて戦力外の旦那の世話も重なるだろうから何も作れないよ。

こんな時間だし、しかも生理で体調面も本気でどうなるかわからないから仕事休もうか本気で悩んでる。

理由聞くとアホらしいけどね。
一日中家に缶詰めでも全然いいから、久々に本気でサボりたい気分になってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/25 03:08:03

    福祉系か医療系かな、とりあえずこんな時間まで悩んでてももう朝連絡するしかないだろうし寝てみたらどう?起きてどれぐらい回復してるかで考えたら?

    • 0
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/25 02:57:06

    >>2
    この前、本人だったり家族の体調不良で職員3人が同じ日に休んだんです。
    その日は私、出勤だったけど。
    まあ、みんないつもより頑張ってたけど回せない事はないから。
    大丈夫なんじゃないかなぁなんて思ってるんです。

    • 0
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/25 02:55:19

    >>1
    迷惑かけない仕事なんてないと思ってますが。
    今は私のキャパオーバー本当に寸前で。
    悩んでます。

    • 0
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/25 02:54:15

    >>3
    実はこの数ヶ月前に転職したばかりでまだ有給なく欠勤扱いになります。
    私の時給と仕事時間で言うと、マイナス8000円弱です。
    金額にするとやはり大きく感じるけど、やる事残り過ぎてるし、悩んでしまいますね。

    • 0
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/03/25 02:44:45

    サボりで休むってどういうことをいうの?
    有給休暇があるなら労働者の権利として休めばいいし、それをサボりとも言わないんじゃないの
    理由は言う必要もないし、「疲れが溜まってる」でも充分じゃん

    • 0
    • 24/03/25 02:37:37

    生理も重なってるなら体調も実際万全ではないわけだから体調不良で休むかも
    ただ、誰かにかわってもらわなきゃいけないような仕事なら休まないかな

    • 0
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/25 02:31:25

    休んで他の人に迷惑かけない系なら休んでもいいかもね
    うちは休むと誰かに迷惑かかってしまうから休んだことないけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ