• No.48 ねこ鍋

    24/03/24 21:45:50

    それはその会社のシステムに問題ありですね。
    わりとあるミスって…。
    大事になるし、お客さんにも迷惑がかかるのに改善しないできない時点で問題アリの会社だと思います。
    とはいえ、私が25年くらい前に勤めていた会社もそんな感じのシステムでした(笑)
    営業事務で受発注業務があったんですが、今思えば在庫管理が職人技レベルの個人の能力に頼ったシステムでした。
    今どき、そんな会社ばかりじゃないと思うので違う会社なら大丈夫じゃないでしょうか。

  • No.56 しいたけ鍋

    24/03/25 13:17:24

    >>48まさに職人技ですよね
    二人事務だったのですが、毎日先輩に確認しながら。そして先輩がこれ微妙だな?!という時に取引先へ連絡して確認。
    万が一先輩が病気等で休む事になった場合、受注がもう回らなくなるという明日への恐怖もありました…
    他はまた違うものでしょうか。
    優しいお言葉ありがとうございます

    >>49前任者は40年いた方で、だからこそ成り立っていたのかもしれません。
    ワードエクセルも使わない、一般事務さえできなかった私に総務は無理なのでは?と不安ですが、例えば派遣などで聞いてみるのも手ですかね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。