• No.28 てっちり鍋

    24/03/24 19:37:21

    めちゃくちゃアナログな事務ばかり渡り歩いてしまってる。
    配送業者の事務はいまだに手書き伝票で出勤と何件受け持ってるか管理して数えてたし、配送センターの事務も在庫チェックは目視メインで補充、熨斗の受注受けてたけど、なんと電話で聞き取りだった!確認表なんてないからそれこそ漢字とかは全部「渡哲也のテツですね?」とか「広瀬すずの広、ではなく、難しい方の廣!了解です!」みたいなやりとりでやってた。
    私はノーミスだったけど、たまーに島と嶋間違いとかあったなぁ。

  • No.31 ひつまぶし鍋

    24/03/24 20:44:16

    全部に返信しきれずすみません

    >>28たとえばそういうミスもありますね。
    取引先と対面やパソコンでやりとりできる企業さんなら防げますが、個人顧客の商品印刷だと電話注文でありえるミスですよね。

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