• No.11 ひつまぶし鍋

    24/03/24 19:02:45

    >>1例えば
    「確かおととし頼んだ事のあるポテトチップスの袋、青色のね」と言われ、履歴を見てこれだろう!と受注生産なので県外の工場へ製造指示をだす。
    4日後できあがり納品後、商品が違うとお怒り
    「もっと濃い青のやつ」と言われ、数百枚ある仕様書を出して確認すると、確かに私の受注指示を出したものよりもっと濃い青の資材が存在する。


    そんな流れです

    2人事務だった事もあり、上司のミスは上司と営業さん、委託のドライバーさんもカバーし、私のミスも全員がカバーし…

    そんな感じで月日が流れていき耐えられませんでした。

  • No.15 ポン酢

    24/03/24 19:08:11

    >>11
    履歴見てこれだ!って思ったあとにこれで合ってますか?って確認は取らないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 ひつまぶし鍋

    24/03/24 19:21:32

    >>15
    同じようなのが2つある!そう気付けば電話して確認できます。
    (ただし、今日注文受けた物は昼12時に製造開始するので、それ以降間に合わない)

    こちらで仕様書を開いて青色のポテトチップスの袋だと商品見つけたらこれだと言う判断になるので、よく見たら青は2種類あるじゃん!なんて事は向こうもこっちも届くまで気付いていない。
    そして事務の私は商品なんて見た事もない。という流れですかね…

    過去にミスがあれば、「青ふたつあるから〇〇の方だからね」と相手に言われ新人の私はミスを防げます…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。