文句ばーっかり言ってる人たまにいない?

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/03/24 11:26:25

不平不満愚痴ばかりで生きてて辛くないのかな。聞いてる方も嫌になるけど、たまにそういう人の愚痴聞くの好きなのか得意なのか、ずっと付き合ってあげてる人もいるよね。聞いてて嫌にならないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/26 23:07:44

    >>61
    そうなんだ。
    うちの親、ずーっと何かしらに文句ばかり言ってて、いつもあそこが痛いここが痛いと言ってる。痛いことにも「なんでこんなに痛いんだよ」と文句。病院行っても、何ともないと言われる。
    何かの本で、言霊って本当にあるから、文句ばかり言ってる人はどこか体調が悪かったり、病気だったりするって読んだから聞いてみた。

    • 0
    • 72
    • なんこつ鍋
    • 24/03/26 23:07:25

    聞いてて嫌になりますよ…でも相手のことが嫌いじゃないので聞いてあげちゃいます。うんうんって頷いてるだけで最悪悪口に同意してることにもなってしまうので嫌だなぁと思いながらも聞いています。

    • 0
    • 71
    • しめ(うどん)
    • 24/03/26 23:05:38

    >>52その通りですな

    • 1
    • 24/03/26 23:02:27

    >>65
    あんたも汚い顔してるよ

    • 0
    • 69
    • カタプラーナ
    • 24/03/26 22:26:25

    入社当初なんでこんな文句ばっかって思ってたけど自分に余裕が持ててきたらみんなの言うことがわかってきた笑
    文句も言いたくなるような人はたまにいるのだよ

    • 2
    • 24/03/26 22:24:55

    >>66
    どちらにしても文句には変わらないからあなたはトピタイの人だね

    • 0
    • 24/03/26 22:24:14

    >>66
    やまもも鍋なの?

    • 0
    • 66
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/26 22:22:53

    顔が汚いというか顔に出るよね

    • 1
    • 24/03/26 22:21:33

    63 やまもも鍋
    24/03/26 22:20:22
    悪口ばっかり言ってる人病気になりそう
    実際何人かいた
    あと顔がきたない

    顔がきたない、は普通に文句だよね?

    • 0
    • 24/03/26 22:21:31

    うちの先輩パート。おはようからお疲れ様までずーーーーーーーーーーーっと誰かの何かの愚痴言ってる。

    • 2
    • 63

    ぴよぴよ

    • 24/03/26 22:08:48

    >>52
    お、やっちゃってるねあなた?

    • 3
    • 61
    • ラフテー鍋
    • 24/03/26 22:02:53

    >>60健康体笑

    • 0
    • 60
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/26 21:16:17

    >>59
    旦那さん健康?
    病気とか、どこか痛いとかある?

    • 0
    • 59
    • ラフテー鍋
    • 24/03/26 21:10:31

    ウチの旦那。ずーっと捻くれた文句と愚痴と嫌味しか口にしないよ。聞いてるこっちが頭おかしくなりそう。

    • 1
    • 58
    • ふなばし鍋
    • 24/03/26 21:04:58

    前の職場がそうだったの
    ずーっと不平不満ばかりのおばさんパート
    そのくせ悪口の対象にヘコヘコ頭下げててバカみたいだなぁと思ってた
    馴染めなくてすぐ辞めたんですけどね

    • 1
    • 57
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/26 20:55:56

    ごめんなさいね。
    義母と同居でついつい愚痴が出てしまう

    • 0
    • 24/03/26 16:08:51

    愚痴の内容にもよるかな?
    自分と全く利害関係のない家族や友人や職場の愚痴なら、聞かされても、人に話すことで気が楽になることもあるよねと思って、やり過ごすけれど、
    「あなたにはわからないでしょうね。」
    とか「あなたは楽でいいわよね。」
    とか、まるでこちらが責められているような話はいやなのね。
    なお、単純な愚痴でも
    「そんなの私に言っても仕方ないでしょ。」とコミュニケーションそのものを拒否してしまう人は、いつも自分が他人の役にたちたいと思い過ぎかもしれない。

    • 2
    • 55
    • てっちり鍋
    • 24/03/26 14:16:27

    >>28
    今更でごめん
    結局万年アルバイトだよ

    • 0
    • 24/03/25 20:46:02

    いる。仕事中は一応聞くけどね
    物凄く疲弊するからなるべく聞き流すようにしてる。そしてなるべく忘れるようにする。

    • 2
    • 53
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/25 19:40:14

    メンヘラ同士なんじゃない?

    • 1
    • 52
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 19:39:57

    こんなトピ立てる主に特大ブーメラン

    • 3
    • 51
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/25 19:38:43

    愚痴の多い人にたまには私も聞いてほしいと話したらろくに聞いてもらえなかった
    捌け口にしたいだけだったのね
    以後は話聞くのやめた

    • 5
    • 50
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/25 19:36:47

    >>47その先輩いい人だね。普通面倒だから指摘なんてしないよ。不幸話でコミュニケーションとろうとする人いるけど、聞いてる方は全然おもしろくないんだよ。

    • 3
    • 24/03/25 19:33:54

    ずっと聞いて合わせた返事してしまう方。
    やっぱり聞き疲れ最後は嫌になり、離れるよ
    こっちが話すと流して、自分のをまた
    不幸自慢みたいにしてくる人もいるよね

    • 3
    • 24/03/25 19:30:11

    >>38 わかる。綺麗だし、細い先輩だったけど
    いつも愚痴、昔のもずっと何回も言う人
    町で見かけたら、眉間にシワ、不満そうなへの字口でもったいなと思った

    • 0
    • 24/03/25 19:26:09

    私職場の先輩からそれ指摘された事ある
    私としては自虐ネタの方が近づきやすくなるかと思って頑張って話してたんだけど「マイナスの事ばかり言うよね。負のオーラ漂うからやめて」とズバリ言われてすごく反省したよ。

    だからと言ってプラスな事ばかり言うのも自慢と受け取られるんじゃないかと思って暫く人間観察してみたらプラスの人の方が気持ち良いんだと分かったので気をつけてます。

    • 5
    • 46
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 19:24:11

    うちの旦那は種無し、子供はアレルギーだらけで発達、私自身もお金にも時間にもルーズでアスペだから日々愚痴や文句になっちゃう
    前の旦那にはそれで捨てられたし、まともな友達はみんな離れて行った
    でも宗教やってる友達は話聞いてくれるよ!

    • 2
    • 24/03/25 19:21:54

    職場の梅澤のクソババアがそう。悪口や文句しか言わない。72歳過ぎてるらしいけど早く召されないかな

    • 1
    • 24/03/25 19:21:46

    ごめん、私だわ。 リアルでは言わないけど、ここては不安とか辛いこことかしか言ってない。

    • 2
    • 24/03/25 19:17:51

    まさにまきババアそのもの
    イジメしてるんだから晒されて当然
    晒されたら民事だ?アホ草
    自業自得

    • 1
    • 42
    • いかなご鍋
    • 24/03/25 19:15:11

    自分の不安な気持ちやネガティブな気持ちをずっと垂れ流してる人いる。お子さんに発達障害が発覚して納得したわ。

    • 2
    • 24/03/25 19:12:35

    なにこのブーメラントピw

    • 3
    • 40
    • あご出汁鍋
    • 24/03/25 19:07:20

    一緒に暮らしてる人に相手にされないんだよ
    市の電話相談所みたいな所に聞いてもらえばいいのにね
    仲良くしてる友達は
    友達、だから嫌にならないんじゃない

    • 1
    • 24/03/25 19:01:05

    >>38わかるー。オーラで暗い感じってあるよねどす黒いみたいな荒んでる感じ。近寄りたくないよねー。

    • 2
    • 38
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/25 18:58:53

    そういう人っていつも眉間にシワ寄せて、口を曲げてるからほうれい線すごいよ
    不幸なオーラが溢れてる

    • 4
    • 24/03/25 18:56:17

    うちの娘だわ。
    口を開けば文句と愚痴と不満ばっかり。
    文句ばっかり言わずに、別の見方してごらんよ?
    と言っても、ネガティブ発言ばっかり。

    • 5
    • 36
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/25 16:02:51

    前のパート先にいたわ。
    40年も生きてれば誰もが辛いことでも考え方を変えたり違う見方をして受け流す術を持っているのに、その人はガッツリ向き合って毎回同じ文句言うだけ。お子ちゃまには辛いよねと思って聞いてた。

    • 2
    • 24/03/25 15:44:14

    >>34
    そういえば愚痴言わない人って人の愚痴も聞きたがらないもんね!
    普段から愚痴ばっかり言ってる人って他人の愚痴も聞いて楽しんでる印象

    • 2
    • 24/03/25 15:40:03

    愚痴っぽい人は他人の愚痴も聞けるって何かで見た

    • 4
    • 33
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/24 14:16:01

    心の中で般若心経を唱えてるとか?
    私は頷きながら心の中でメタルソング歌ってる

    • 0
    • 24/03/24 13:57:57

    愚痴ばかりさんが、主も文句言ってるーフガー!ってヒス起こしてる印象

    • 3
    • 31
    • くりもち鍋
    • 24/03/24 13:54:23

    >>29強くて好き笑

    • 2
    • 24/03/24 13:53:24

    >>20
    文句愚痴嫌いなのよ!っていう人がタラタラ文句を愚痴るトピでございます

    • 3
    • 29
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 13:52:36

    愚痴や文句にずっと付き合って聞いてあげてたけど、
    「愚痴や文句ばかりの人生って可哀想ね」と言ったら絶縁されました(笑)
    良かった!

    • 7
    • 24/03/24 13:51:11

    >>22
    契約変更する時仕事内容の変更点とか説明しないの?

    • 0
    • 27
    • ブイヤベース
    • 24/03/24 13:44:28

    前の職場にいたわ、家族や親戚や近所の人や友達の悪口をいつもグチグチ聞かせてくる人
    名前も知らないし見たこともない人の悪口聞かされてもねえーって思ってた

    • 4
    • 26
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/24 13:35:35

    愚痴でコミュニケーション取る人いるわ。

    • 7
    • 24/03/24 12:59:31

    ネットじゃなくてリアルの話ね。
    その愚痴何回目?もすごく思う。言ったこと忘れちゃうのかね。

    • 4
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/24 12:59:08

    ママスタなんてそんな人ばっかりだと思う

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ