20年以上病んでたんだけどカウンセラーになれるかな

  • なんでも
    • 25
    • ちゃんこ鍋
      24/03/24 23:55:51

    私は心療内科行ってみたけどイマイチカウンセラーっていうのはあまり信用できない
    心のしんどさや辛いことを聞くだけきいてアドバイスするだけでしょ?
    そんな事にお金払ってまで自分の出で立ちのトラウマ語るほうが私には無意味さしか残らなかった
    悩みや不安話聞いてそれで金取るんだから。全く弱い者に寄り添えてないし。
    本当に心強い味方になってくれる人というのは東尋坊に、自殺者が訪れて、説得出来る人の人生設計立て直してくれるような人が心強いと思う。現にNPO法人とか。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ