春休みの宿題はどのくらいですか?

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/03/24 00:16:12

北陸地方の普通の公立小です
新3年生春休みの宿題です

算数-2年生のまとめプリント30頁

国語-2年生のまとめプリント30頁

算数-自主学習ノートに、3年生の算数予習をかく。6頁以上かくこと。
予習プリントは予め配られる。予習プリント丸写しは減点。

読書感想文-800字以上

春休みの出来事作文-400字以上

多いですか?
期間は3月28日から4月7日までです。

本当は旅行に行こうかと思ったんですが、旅行いった後で風邪ひいて寝込んだりしたら宿題終わらないかもと思ってしまって。
旅行キャンセルしようか迷ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 00:06:57

    北陸地方は春休みに宿題があるんですね。
    こちらの地域はないです。
    学年が上がって担任が代わるし、先生の異動もあるし、何より4月は公立小学校の先生は本当にすごく忙しいです。
    前の学年の宿題を提出されてもチェックしている余裕がないそうです。
    新年度が開始して様々な職務に忙殺されている中でそれだけの宿題チェックする北陸の先生方はすごいですね。

    • 0
    • 24/05/13 06:12:34

    >>6
    でも、大学進学率は低いという闇

    • 0
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/03/24 00:58:47

    うちの公立の新3年だけど、やってもやんなくてもいいみたいな国語と算数の冊子もらってきたくらいだな。
    2日で終わってた。

    • 0
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/24 00:54:43

    関東だけど春休みは宿題ないよ。中学生でもない。

    北陸は宿題多いよね。夏休みの宿題も前半宿題→登校日提出→後半宿題とかあるらしいね。

    大変だけど教育熱心なんだろうね。
    学力調査テストも北陸は優秀だもんね。

    • 1
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/03/24 00:44:22

    冬休みに練習用のノート?がついてるワークをもらって冬休みはノートの方に書いてたけど、春休みはワークに直接書き込むことになってるよ

    • 0
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/03/24 00:27:55

    プリント数枚。
    でもこのプリントも学校に提出とかしない。

    • 0
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/03/24 00:26:59

    うちも公立小
    今までも春休みの宿題出たことない

    • 0
    • 24/03/24 00:25:43

    知らない、興味ない

    • 0
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/03/24 00:24:51

    春休みに宿題はありません

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ