子どもって、何歳まで甘えてくる?

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/03/23 22:14:12

中3女子も小五男子もまだまだ甘えてくるしかわいいなぁと思うんだけど、ママ友は小4男子が甘えてくるとゾワッ!とするって。
背が高い大柄の子だともうそんな感情になるのかな?
手を繋ごうとされて反射的に払いのけてしまったのを反省してた。うちは小柄だし手だってまだまだ小さくて柔らかいから買い物とかも繋いでるって言ったら、ちょっと嫌な顔されてしまったよ。
反射的に払い除けるのは反省してるけど10才過ぎた男ともう手なんて繋ごうと思わないし、端から見ても変だよって言われた。
そうかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/24 09:24:49

    こういうのって元々の気質もあると思う。
    大人でもベタベタするの平気な人っているじゃん。私は無理だから子供とするのもあまり好きじゃない。
    長女もそのタイプで小さい頃から抱きついてきたりしなかった。
    次女と息子は逆にベタベタ好きですぐ抱きついてくる

    • 0
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/03/24 07:47:53

    義実家住みの未婚義兄は58でまだ親に甘えてますよ

    • 0
    • 10
    • きむちに鍋
    • 24/03/24 07:46:18

    >>3
    うちの娘いま中1たまけど、その子と同じになると思う
    家の中、私が止まってたらすぐ抱きついてニマニマしてる
    隙あらばすぐひざ枕してくる
    嬉しいけど大丈夫か?とたまに心配もよぎるわ
    私実母にそんな感じじゃなかったからさー

    • 1
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/24 07:42:44

    うち小二で大きめの子がいる。下の子が2人いるからか、下の子が旦那に抱っこしてーと言うと大体順番待ちしてる。でもいつからかは覚えないけど気づいたら私には甘えてこなくなった。
    下の子に外では手繋ぐよって言うとたまに手は繋いでくるけど、言わないと繋いでこない。

    • 0
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/03/24 07:31:30

    コメントありがとう!

    • 0
    • 24/03/23 23:26:27

    なんだかんだ、反抗期終わった高校生男子も甘えてくるよ。手を繋いでくるとかはないけどさ。

    • 0
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 23:25:21

    うちの中3女子も出かける時
    手とか肩とか絶対ふれてる(持ってる?)笑
    卒業したクラスでお母さんと2人で出かける?
    って話が出て
    うちは普通に2人でどこでも行くよーって言ったら
    気持ち悪がられたって言ってた笑

    • 1
    • 24/03/23 23:21:20

    うちも小五男子、小柄で家で2人きりの時は甘えてくるよー。でも弟や父親がいても甘えてたのは三年生までかな。手を繋いでくれたのは一年生までだったと思う。

    でも私自身は、幼稚園の時に母にハグしてっていったら拒否られた記憶がある。性別差もあるかもだけど、親にも色々よね。

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/23 22:41:50

    友達親子とかいるし、仲いいところはずっと仲いいと思う。
    手をつながなくなるのは、子供側が人目を気にしだして、やめるからだと思ってた。
    親側も嫌なものなんだね。
    初めて知った。

    • 2
    • 24/03/23 22:26:12

    たまにお母さんに寄りかかってる高校生の女の子見るけど、凄いなぁと思う

    • 1
    • 24/03/23 22:21:31

    あんたが死ぬまで

    • 0
    • 24/03/23 22:17:48

    170センチ超えのもうすぐ高1だけど、全然未だに甘えて来るよ
    気分でだけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ