スッピンで出歩けるの何歳まで?

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/03/23 20:23:26

主35歳になったんだけど、最近まで近くのスーパーとかはスッピンで出歩いてたのに
ある日突然、鏡に映った自分の醜さにドン引きして
それ以来、スッピンじゃ出歩けなくなった。

皆さんはどんなですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/24 07:11:01

    ゴミ捨てにスッピンで行くよ40代

    • 0
    • 41
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/24 07:09:29

    >>34
    眉も描かなくて大丈夫なの?

    • 0
    • 24/03/24 06:43:16

    >>39私も常にすっぴんだけど、すっぴんはバレてると思うよ笑
    みんなすっぴんじゃないと思ったーと気を遣って言ってくれるけど気づいてると思う。
    女性なら特にね。

    • 1
    • 24/03/24 00:33:26

    どこにいくにもスッピン。
    多分、普段化粧している人がスッピンなら、あの人スッピンだわって気づかれるんだと思うんだけど、若い時からずっと化粧してなかったら、なぜかスッピンでも気づかれない。
    薄化粧(ファンデーションだけですね、的な)だと思われる。
    化粧してない仲間ならわかってくれるはず。

    • 1
    • 24/03/24 00:27:38

    確かにくまがひどい
    くまだけコンシーラーとかしてたら
    結局まゆ描きたくなる

    • 1
    • 37
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/24 00:26:28

    スーパーなら、すっぴん ぼうし

    • 1
    • 24/03/24 00:03:53

    ババアだからこそスッピンでも気にしなくなっていくんだと思う
    近所ならすっぴんでいいやって気分になってきたわ

    • 5
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/24 00:01:43

    アラフォー、仕事が休みで出掛けるのは、マッサージ、岩盤浴だからスッピン。そのまま買い物にも行く。ちゃんとした所に行く時は、化粧をするけどボディー、メンタルケアの日はしない。

    • 1
    • 34
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/23 23:57:17

    美容職だけど
    仕事以外ライブもデパートも食事も全部すっぴんで行けるわ

    • 1
    • 24/03/23 23:56:14

    私はスッピンの目を見られたくないからサングラスかけているよ。

    マスクや帽子は?

    • 1
    • 32
    • しらたき鍋
    • 24/03/23 23:54:55

    >>27
    マナーってww

    • 0
    • 24/03/23 23:53:44

    乗り越えたら何歳でもOKになる。

    • 1
    • 30
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/23 23:43:34

    48だけど、お出かけする日以外は眉毛だけ書いてる。でも,美容外科でシミのレザー当てたり、たるみ除去している。
    なので、化粧してなくても実年齢より
    若く見られます。

    • 1
    • 29
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/23 23:16:49

    逆に40越えたらプライベートで化粧しなくなった
    もう初老だなーっていろいろどうでもよくなった

    • 8
    • 28
    • なべやかん
    • 24/03/23 23:12:57

    むしろ婆さんになってからはすっぴん当たり前な気する

    • 7
    • 24/03/23 23:12:01

    本当のスッピンはゴミ捨てまで。スーパーも無理。自分も嫌だし、マナー

    • 2
    • 24/03/23 22:58:59

    43だけどどこ行くにもすっぴん。

    • 6
    • 25
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/23 22:55:29

    私も35歳くらいから無理になった。
    すっぴんの自分を自撮りしてみたら酷すぎて。

    • 1
    • 24/03/23 22:53:01

    近所のスーパーならメガネかけてスッピンで歩いてる

    • 1
    • 24/03/23 22:41:04

    29

    • 0
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/03/23 22:37:57

    もうアラフィフという年齢だけど、眉毛だけ書いて近所はスッピンでうろついている。冬はマスク、夏はつばの深い帽子でなんとなくカモフラージュ。

    • 1
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/03/23 22:13:39

    >>19半導体とか細かいやつの工場もだね

    • 0
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/23 22:13:32

    >>19 それでもすっぴんはいないと思うよ。ツケマとかはだめだろうけど社会人として一般的なレベルのメイクは大丈夫でしょ。

    • 0
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/23 22:11:55

    >>13いや、食品工場とか化粧品会社とか異物混入なるとこはNGだったりするよ。
    人権侵害でもなんでもないでしょ

    • 2
    • 24/03/23 22:11:15

    50くらいになったらまた近所ならすっぴんが平気になる。

    • 3
    • 17
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/23 22:11:06

    >>15それ。
    毛穴もすごいから汚くなるし、歳とるごとに薄くなっていってる。

    • 0
    • 16
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/23 22:08:37

    マスクって本当に便利。
    ちょっとの買い物のためだけにメイクして落としてなんて面倒すぎるもの。

    • 1
    • 24/03/23 21:53:14

    ファンデ塗ると余計に老けて見える。

    • 2
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/23 21:10:56

    35過ぎてむしろすっぴんでも気にならなくなってきた。
    今まではすっぴんなんて絶対嫌だったのにな

    • 9
    • 24/03/23 21:09:38

    >>12
    化粧NGの仕事って人権侵害では?

    • 2
    • 24/03/23 20:57:23

    仕事が化粧NGだからほぼ毎日スッピンだよ
    冠婚葬祭や行事、特別なお出かけの時に申しわけ程度にするだけ

    • 0
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/03/23 20:52:06

    色むら補修なしの日焼け止めはあり?それだめなら、すっぴんの時ないや。

    • 0
    • 24/03/23 20:50:29

    よくすっぴんで出かけられるな、て人ほどすっぴんで歩いてる気がする。

    • 2
    • 9
    • すき焼き
    • 24/03/23 20:48:36

    だめなん?誰も見てないよ。

    • 6
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/23 20:48:05

    40になったけど化粧は年に数回だけ

    • 6
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/03/23 20:47:14

    46だけど、眉毛が元々薄いから、眉毛だけは描く。

    しみ、しわはない色白。気になるときはマスクするだけ。

    • 2
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/23 20:35:22

    何歳?いや個人によるでしょ

    • 3
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/03/23 20:34:18

    キャップかぶってどこへでもいくよメイクしたくない日あるから

    • 3
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/23 20:32:32

    みんなババアに見えるの?
    私はジジイに見えるよ、自分のスッピン

    よく旦那たつよね、スッピンの私に

    • 1
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/23 20:28:51

    眉毛パーマとマツエクしてるから大丈夫

    • 1
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/23 20:25:40

    とっくに40過ぎてるけど、スーパーならすっぴんで行けるよ
    ただ、メイク好きだから、日常的にメイクはしてることのほうが多いけど

    • 1
    • 1
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/23 20:24:56

    40代後半、お化粧しててもウインドウに映った自分のババアっぷりにドン引きしたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ