高校生学校のGPS契約する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 15:37:00

    >>25
    交通系ICカード使ってるなら通知設定できると思うけど
    地域によるのかな

    • 0
    • 25
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/23 15:28:15

    校門じゃなくて駅の改札出たら知らせてほしい。

    • 0
    • 24/03/23 15:18:50

    >>22
    あ、読み間違えた
    スマホの事。
    失礼!

    • 2
    • 24/03/23 15:16:54

    >>22
    本当それ
    こういうシステムってスマホ持てない、持たせてないような年齢の子向けのものだと思う
    高校で使うって、スマホ持ち込み禁止の学校なのかな?

    • 1
    • 24/03/23 15:14:55

    >>21
    そんな律儀に持っていってくれる子ならスマホで良くない?笑

    • 1
    • 24/03/23 15:13:03

    >>19
    その日万が一忘れたとしても、ほとんど毎日忘れない物だと思う

    • 0
    • 24/03/23 15:12:00

    >>19
    今どきの高校生が肌身はなさず持ってるもの
    それがスマホだからね
    スマホで確認できるようにしとくのが一番だわ
    追加料金かからないし

    • 1
    • 24/03/23 15:08:59

    >>18
    家に置いてかれたら意味ないね
    バッグかえたときとか忘れそうだし
    必要なときはスマホで位置情報確認という関係性を築いてたほうが安心かも

    • 1
    • 24/03/23 15:05:22

    >>16
    これも結局端末持たなきゃいけないから
    通知が行かないようにはできちゃうよ

    • 0
    • 24/03/23 15:04:32

    >>15
    夜の塾延長の時とか便利だわ(お迎えとかはしなけど、夜遅いと気になるし)
    春季なんて1時間延長したことあったし
    わざわざ「今どこ」ってやり取りしなくて済むから
    子供もラクみたい

    • 0
    • 24/03/23 15:04:17

    私ならする。
    ウチのアホ息子はスマホのGPSなんか付けてもオフにするだろうから。

    • 0
    • 24/03/23 15:02:09

    >>10
    私の周りだと中高生なら位置情報共有してる人多いけどね
    電車通学多いし

    • 2
    • 24/03/23 15:00:59

    >>10
    うちはしてるけど?
    塾とか、遊びに行った時、待ち合わせしてる時便利だよ?

    • 1
    • 24/03/23 14:59:37

    高校生ならいらないでしょ
    小学校でさえ、あったけど徒歩一分なのでしなかったよ
    確か月額1000円前後だよね?

    今どきスマホで位置情報分かるのに何故わざわざこんなことするんだろう
    こういうシステムって、校門にシステム設置するからそれなりの導入費がかかるのに…システム会社のカモにされてるだけじゃない?

    • 0
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/23 14:57:55

    >>8
    都内ならまもレールがあるよ。

    • 0
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/03/23 14:56:51

    >>10
    それは各家庭それぞれだと思うけど。

    • 3
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/23 14:56:21

    >>9位置情報共有なんてしなくない?

    • 0
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/03/23 14:55:03

    スマホ持ち込み禁止なの?Googleの位置情報共有でいいでしょ笑

    • 1
    • 8
    • 味噌ちゃんこ鍋
    • 24/03/23 14:50:55

    学校より駅のほうがいいな

    • 2
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/03/23 14:49:22

    しない。
    小学校もあったけど、しなかった

    • 0
    • 24/03/23 14:44:43

    うちは無料で登録だから登録した

    • 0
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/03/23 14:44:41

    しないかな。スマホやAirTagでしてるから

    • 1
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/03/23 14:43:45

    しない
    そんな過保護な高校あるんだね

    • 3
    • 24/03/23 14:42:29

    しない

    • 0
    • 24/03/23 14:41:55

    iPhone同士で位置検索出来るようにしてるからわざわざ学校のはしないかな

    • 1
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/03/23 14:40:03

    おいくら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ