土曜のお昼はちょっと贅沢1人ランチ

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/03/23 14:02:14

旦那が土曜日は仕事で、私は月曜から金曜勤務
息子も高校大学に行って役割果たして、土曜日はスーパーでお刺身盛り合わせや、高めのお肉を買ったり、お惣菜を買ったりでワインを飲んで過ごしてる
これでまた1週間頑張れる

贅沢って言っても全部ひっくるめて1000円位かな😄

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • カタプラーナ
    • 24/04/07 15:24:41

    >>44
    うん、主むちゃくちゃ幸せだよ!うらやましいなぁ

    • 0
    • 24/03/23 21:41:01

    >>40
    一応黒毛和牛だけど切り落とし😄、今日は食べてないよ。
    1人の時に自分で作らないでのんびり食べられる時間が幸せなの。

    • 3
    • 43
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/23 21:40:32

    すごく安いしいいと思う。

    • 4
    • 42
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/23 21:40:20

    いーねー!
    私もあと10年後にそうなってたらいいな!

    • 3
    • 24/03/23 21:39:09

    >>37
    私も平日はおばあちゃんの3食と旦那の夕飯作りだけど、お姉さんが土曜日は、ばあちゃんを夕飯まで食べさせて帰してくれるから凄く有難い

    • 3
    • 24/03/23 21:37:15

    お高めなお肉が1000円以下ってことは普段からどんなお肉食べてるんだろ。

    • 0
    • 24/03/23 21:36:12

    >>38
    今日は、お刺身盛り合わせ550円半分、メンチカツ110円、マカロニサラダ250円位とアルパカワイン3分の1だったよ

    • 2
    • 24/03/23 21:26:50

    刺身盛り合わせ、高めのお肉とワインの時点で1000円って安すぎない?

    • 4
    • 37
    • くりもち鍋
    • 24/03/23 21:24:58

    私は土曜日の夜はご飯作りません日にしてて旦那も子供も勝手に済ませたり何か買ってきてる。
    私はスーパーで好きなお惣菜買うかUberで頼んで晩酌が至福の息抜き。
    毎日みんな帰宅がバラバラで帰ってくるたびにご飯温めて片して繰り返しだから土曜だけは自由!これからは昼飲みもしてみようかな?

    • 4
    • 36
    • ラフテー鍋
    • 24/03/23 21:16:56

    1000円でできる!?

    • 5
    • 24/03/23 20:59:50

    >>34
    1人っていうのが良いんだよね😄

    • 4
    • 24/03/23 19:47:20

    良いねぇ~
    うちは土日家族にバレるので、私の贅沢ランチは平日かな

    • 4
    • 24/03/23 19:38:29

    >>32
    日帰り温泉いいよね、今日寒かったから行けばよかったかも

    • 2
    • 24/03/23 16:42:25

    私は日帰り温泉行ってるよ
    大浴場に露天風呂、温まって外の椅子でクールダウン、また入って、クールダウンの繰り返し
    サイコー
    来週はどこの露天風呂に行こうかな

    • 3
    • 24/03/23 16:34:28

    >>30
    好きな食べ物がお酒呑みの人のだ!わたしもそういうの好き😄

    • 2
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/23 16:18:13

    さいっこーーーーー✨
    そういう小さな幸せって本当に大切!
    うん、私もそういう時はお刺身必須。あとは砂肝。鮭とば。
    混んでるとこ行かなくとも、家で映画見ながらまったりと過ごす休みはさいこー!!!

    • 4
    • 24/03/23 15:31:04

    >>28
    こんな大きいパックに入っててお刺身おいしかったし食べきれない😂
    2時間位のんびり食べたよ、また来週もこの時間あるといいな、お互い楽しめてなによりだね

    • 5
    • 24/03/23 15:18:16

    >>23
    うん。安すぎだよ、私から見たらね。酒だけで昼飲み一回で1000円超えるから。
    お刺身安いね👍 羨ましい🥺
    昼飲み楽しんで〜💕

    • 3
    • 24/03/23 14:58:49

    >>25
    そっか、週1位部屋にこもってご褒美ランチは無理かぁ、実はうちにも義母がいるの、でも土曜日はお姉さんのお宅😊 1人の時はばあちゃんの栄養バランスとか食べやすい和食とか無視して好きな物好きに食べられる

    • 1
    • 26
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/23 14:53:52

    羨ましい
    うちはまだまだだわ…
    小4と小2

    • 2
    • 24/03/23 14:51:36

    1,000円で至福の時間を過ごせるのなら
    最高!
    刺身安いね!お買い得。
    わたしも1人でダラダラ飲みたいなー。
    我が家、同居の主人の両親が常駐。
    外でやるしかないな。

    • 4
    • 24/03/23 14:48:08

    >>22
    もう少し大きくなると、優しくなる気がする
    今お子さんは成長ホルモンと闘ってるんだ

    • 2
    • 24/03/23 14:45:08

    >>21
    安すぎるかな😅お刺身盛り合わせが580円大量過ぎて食べきれない、メンチカツが110円、さっきマカロニサラダも冷蔵庫から出した、アルパカワイン半分位
    楽しい

    • 3
    • 24/03/23 14:44:40

    >>8
    私も、子供小学生の頃は昼飲みしなかった。出来なかった。受験生だったし。
    受験も無事終わり、中学生になり、親いらず(邪魔とも言われ😢)。心置きなく昼飲み出来ますわよ。

    • 2
    • 24/03/23 14:40:42

    ひっくるめて1,000円は安すぎる。
    酒豪な私、酒だけで超える😂

    業スーのネギトロサーモン、サーモン炙りでサーモン丼。プラスαサミットかマルエツの惣菜。
    たまに角上。
    それをつまみで昼飲み。

    • 2
    • 24/03/23 14:38:00

    >>19
    至福ですよね😄

    • 2
    • 19
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/23 14:34:13

    昼にちょっと飲み最高よね
    たまーにやる時の幸福感

    • 5
    • 24/03/23 14:33:23

    今気付いたけど、白雪鍋さん率高いね
    偶然でもすごい✨

    • 1
    • 24/03/23 14:32:02

    >>16
    優しい息子さん、乾杯🍻

    • 2
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/23 14:30:15

    わたしも息子が旅先から鈴廣の練り物セット送ってくれたから、揚げかまぼこで昼飲み中!
    ひとりの土曜日に乾杯~🍻

    • 3
    • 24/03/23 14:27:24

    >>11
    貧乏性なのと、年末1人旅に行きたいから。

    • 3
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/23 14:26:29

    >>11
    贅沢とは値段では無く、どれだけ自分が心満たされるか。という事なんだよ、

    • 5
    • 24/03/23 14:26:22

    >>9
    うん、疲れが吹き飛ぶよっていうかこの時間で仕事の疲れ吹き飛ばしてるよ、ちょっとお行儀悪くても、ソファーのローテーブルに食べ物並べてのんびりゆっくりしてる

    • 4
    • 24/03/23 14:25:25

    >>11
    別に良いじゃん。
    主が楽しんでるんだから。

    • 6
    • 24/03/23 14:23:34

    月曜から金曜まで働いてるのになんでそこまで質素なの?

    • 3
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 14:21:55

    一人お刺身ランチいいね
    私も今度やろう

    • 3
    • 24/03/23 14:19:50

    私は一人で飲食店に入れないからな~って思いながらトピを開いたら、美味しそうなお惣菜を買ってきて、自宅で贅沢な時間を過ごしているんですね
    とても良いですね
    今度真似してみよう

    • 5
    • 24/03/23 14:19:25

    >>6
    息子が小学生の頃は自分が1人飲みする人間になるとは思ってなかった😂

    • 4
    • 24/03/23 14:18:25

    >>5
    そうか、テイクアウトもいいね、いいこと聞いたありがとう。

    • 3
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/03/23 14:17:48

    いいな。うちの小学生二人も大きくなるの楽しみだ

    • 2
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/23 14:15:22

    いいねー!
    わたしは今日ひとりだから浜田チャーハンのテイクアウトをくら寿司でしてきた
    くせになりそうな美味しさ

    • 3
    • 24/03/23 14:12:12

    今日は数量限定のお刺身切り落とし盛り合わせ580円買ったら、鯛とかトロとか海老イカも入ってた、後はキャベツのメンチカツとらっきょうで飲んでる

    • 5
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/03/23 14:09:01

    孤独のグルメみたいでいいね

    • 4
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/03/23 14:08:29

    すごくいいね‼️

    • 5
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/23 14:07:27

    いいね、自分へのご褒美大事だよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ