コミュニティクラッシャーって遭遇したことありますか?

  • なんでも
  • 餅鍋
  • 24/03/23 11:34:28

人の交友関係を、少しづつ壊してくる人がいます。
ありもしないでっち上げの噂を吹聴することで、周囲の人たちを引き離そうとします。
1人2人と奪われていくようです。
一度本人に言ったのですが、完全にとぼけられました。
こういう人間関係クラッシャーが普通にいて、ママ友って本当に面倒です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • スプーンレース
    • 24/05/14 20:11:36

    職場ならいた。
    告げ口、派閥作って気に入らない人を
    どんどん辞めさせていった。
    最後わがまますぎて結局辞めた。

    • 1
    • 21
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/14 19:49:10

    私、無意識にクラッシャーを逆クラッシュさせた事があるよ。
    皆に感謝されたよ。
    でも感謝される意味が分からなかった。

    • 1
    • 20
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/14 19:48:32

    >>17
    そういうことが頑張るモチベーションの人って、その方法で続いていくもんなのかね…?
    上昇志向が強くて、何だかんだ望みどおりステップアップしていってるようだし。その点についてはほんと憎らしいほどタフ。

    • 0
    • 19
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/14 19:47:46

    幼稚園の保護者に居たわ。
    仲良くやってたのに散り散りになっちまった。その後離婚してたからストレス発散だったのかな。

    • 0
    • 18
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/14 19:44:22

    >>16
    悪口言うならまだわかりやすいけどね。まったく言わないんだよ。むしろ、天然のフリして人格者ぶってる。
    行動は、猫かぶりつつターゲットロックオン、相手の領域に入りこんできたりとずうずうしいくせに。

    • 0
    • 24/05/14 19:41:47

    >>15

    相手の転落を楽しんでるのは奇妙だね。
    まぁその都度その都度、環境によって相手を変え、一生やり続けるんだろうな

    • 0
    • 24/05/14 19:38:44

    >>14

    子ども同い年
    (ターゲットの)子どもが人気者
    収入で負けてる
    学力で負けてる
    家柄で負けてる

    素敵ママの悪口を私に言ってくるし、
    執念ばちばちしてる人いるわ!

    • 0
    • 15
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/14 18:37:12

    >>13
    ひたすら猫をかぶり続けながらロックオンターゲットにぴったりくっついて、何か自分のこだわりのあることで相手を抜かして、願わくば相手の転落を見て笑うことが、自分の頑張るモチベーションになってるんだよ。

    ほんと気持ちわるい。

    • 1
    • 14
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/14 18:32:36

    >>13
    その人の場合は

    ・ロックオン相手と、子供同士が同い年
    ・習い事のうまさで負けて恨んでる
    ・そのかわり受験では絶対に相手より上を行く結果を出したい
    ・無難な友達のフリを続けぬいて、さりげなく相手の足は引っ張り続けてやる

    という状況かな。

    • 2
    • 24/05/14 18:26:38

    >>10
    これって仕事上?
    なんかメリットデメリット発生するから
    ロックオンするの?

    • 0
    • 12
    • スプーンレース
    • 24/05/14 18:25:57

    >>10
    自他の境界線が無いは本当わかる。
    人の人間関係にすぐ入り込んでこようとするんだよね。

    • 0
    • 11
    • スプーンレース
    • 24/05/14 18:21:14

    今年の2月まで会社にいた
    コミュニティクラッシャーの見本みたいな人
    でもあることから全部会社にバレて退職したよ

    • 1
    • 10
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/14 18:17:57

    他人の噂話はしないけど、粘着な気持ちわるい人はいる。

    ほんとうは誰にも関心がないんだよ、その人。
    あるのは自分の上昇志向だけ。

    他のみんながそれぞれ上げるSNSの投稿へも、本当は何も心動いてないくせに、ひたすら律儀にいいね!押し続ける。たまに心のこもらない無難に見えるコメント。

    そしてライバル視するやつができると、ターゲットロックオン。悪口を言うわけではないが、ひたすらSNSにぴったりくっついて無難な友人のフリを続ける。すごいタフ。相手がスキを見せると、豹変して一瞬の鋭い嫌味攻撃。そしてまたもとの顔に戻る。ひたすら相手の不運と転落を虎視眈々と待っている感じ。

    それと、自分は関与してない相手の領域に入りこんでくる。相手の属するコミュニティに来ていつのまにかいいね!してるとか。いちおう友達ということになってるくせに、自他の境界の区別がなくて、ずうずうしい。

    こういうタイプ気をつけて。

    • 3
    • 9
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 18:08:18

    いないわー。でも、遭ってみてその状況を楽しみたい

    • 0
    • 24/05/14 18:06:34

    ないねぇ。そもそも他人の噂なんて聞かないし鵜呑みにしない。信じちゃう方もどうかと思うよ。いい大人がさ。
    適度な距離は誰であっても必要。

    • 1
    • 7
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/14 17:50:01

    職場にそんな人居た。
    とにかく口が軽くて自分が見聞きしたことを自分の意見を交えてあくまで他人が発した体で喋る人。
    本人に悪気はなくて、事実だけを伝えてるつもりでいる。
    上司はその人の言ってる事信用できないとか言ってたけど、私についての悪い発言(私が言ってたらしい)をしっかり信じてて笑った。
    そういう人って、自信たっぷりに言うから信じてしまうんだろうね。そしてなぜか話しやすいからつい会話してしまいそうになるけどぐっとこらえてる。誰かの不満を言おうものなら尾ひれ付けて別物になって発せられるしね。

    • 4
    • 24/05/14 17:45:02

    引き離そうとするんじゃなくて、とにかくグループ内の人を振り回し引っ掻き回した結果、その人からみんな逃げて散り散りになったことがあったわ。
    まさにコミュニティクラッシャー。
    私も関わるのやめたから、今その人がどうしてるか知らないけども、他のところでまた同じことしてるんだろうなとは思ってるよ。

    • 1
    • 24/05/14 17:44:56

    職場にそんなような人だいたい一人はいるイメージ。

    思い込みが激しくて、自分が優秀だと信じて疑わない迷惑な人。

    そういうの面倒くさすぎてエンジニア派遣の会社に転職した。
    現場を俯瞰で見てるし、よそ者だから深入りする必要もないし、めっちゃラクー!!

    • 1
    • 4
    • 白組優勝
    • 24/05/14 17:36:39

    そのクラッシャーから、何か妬まれたりしたの?
    原因となりそうな事を教えて欲しい

    • 1
    • 24/05/14 17:34:58

    いる。
    だけど近々フェードアウトして縁切ろうと思ってる。
    近くにいてもいいことないからね。

    • 2
    • 2
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/14 17:04:57

    あります。
    というか周りも相手を信じていて私が疎ましいからそうなるわけだし引っ越ししかないんだろうなって考えている。
    引っ越し費用が必要。

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/23 14:25:01

    スポ少にいた。居たっていうのは追い出される形で辞めたから。
    平和にやってたのに仲壊されて最悪。子供も同じことしてて親子で最悪。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ