混んでる店で食べ終わった後もずっとしゃべってる客がいたら注意する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/23 11:08:54

    店員が注意しないならその店はお客さまにゆったり過ごしてもらいたいと思ってるんでしょ。店のコンセプト無視して客が客に注意するなんて出過ぎた真似できないわ。

    • 2
    • 56
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/23 11:01:21

    店が良いならいいんだよ。
    注意しない。権利ないから。

    • 2
    • 24/03/23 10:59:28

    >>49
    そりゃ殆ど「帰れ」もしくは「この席から立て」って言ってるのと同じだもん笑

    星1 店員のオババが手を変え品を変え帰る様に促してきてゆっくり出来なかった。もう行かない。味は良かったけど。

    とか書かれそう笑

    • 1
    • 54
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 10:58:26

    客が客に注意するのはトラブルのもと。
    店の人に言ってもらうのが一番無難だしそれしかない。
    時間制限を設定していない店が悪い。

    • 2
    • 24/03/23 10:56:50

    店員に任せるしかない
    下手に口出しして揉めて刺されるとかごめんだし

    • 1
    • 52
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/23 10:56:00

    店側が容認してるのに、ただの客が出しゃばる場面じゃないと思う。

    もしかしたら長居する客こそ、店が歓迎する客かもしれないし。
    食べ終わったらさっさと帰ってくれる客が好きでしょ?というのはこちらの勝手な思い込みって可能性もあるしね。

    • 3
    • 51
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/23 10:39:32

    きっと並んでる大多数の人がそのグループ見て「早く帰れ!」って思ってる。
    注目されてるよね(笑)コソコソ言ってる人居るよね(笑)だって早く食べたいもん(笑)
    そう思うからイライラするけど何も言わない。恥かいてんの知らないのはその本人達だけ。
    そして店側も注意しないのならば、配慮のないお店って思っちゃうかもね、新規なのに残念!
    モラルが無いよね、それを普通と思って同じレベルの人になりたくない。

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

    • 24/03/23 10:03:54

    店員だけど注意しない
    予め言ってないなら尚更
    そこで余計なクレーム発生したら余計な時間と余計な人手が取られる
    空いてるお皿お下げしますねって言って話に入ってゆっくり片付けながら
    「今日は新規オープンでバタバタしててすいませんね」って話しかける
    お客さんの反応次第ではそこから話を広げて
    「今日は他県から来てくださった方もいてー」「並んでくださってるお客様もいらっしゃって」と言って帰宅促す
    若い人なら「外壁のとこで写真撮ると映えますよー」と
    これで帰らない人は見たことない

    • 0
    • 48
    • いかなご鍋
    • 24/03/23 09:55:29

    予め入店時に
    「混んでる場合は店内1時間半までのご利用となっております」
    と言われたことがある。
    それ以外は 滞在時間に制限ないものと思ってる。
    でも、気を使う人なら 一旦店出て
    ゆっくり話せるカフェや喫茶店とかに移るだろうね。

    • 3
    • 47
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/23 09:54:40

    もしするとしたら店員に言って声掛けしてもらう、とかかな。それでもハードル高いけどね。直接は普通の人はしないよ。クレーマー気質の人がこういう発想になるのかな

    • 0
    • 24/03/23 09:45:30

    腹立つけど注意しない。
    退店を促さない店員にも腹立つ

    • 0
    • 45
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/23 09:37:29

    それは店員や店長の仕事

    • 1
    • 44
    • なんこつ鍋
    • 24/03/23 09:36:45

    そんな非常識な人間に絡みたくないし放っておく。暴言吐かれたり後から仲間同士で悪口大会になったりしそうで嫌だから。ウンコには触りに行かない。

    • 1
    • 43
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/23 09:34:51

    待ってる方だと苛つくけど自分も座ってるならなんとも。

    • 3
    • 24/03/23 09:11:51

    >>20
    それはもちろん前提に、だよ。
    トピの最後、『店員は見て見ぬふり』、これはお店にきちんとした決まりがない限りは店員は色々ヤキモキしながらも何も対応できないから店員に求めるのは違うよって言いたかっただけだよ。
    店員個人の自己判断で責任取れない勝手な行動はできないから仕方ないこと。

    • 0
    • 41
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/23 09:11:15

    店員に言ったところで、滞在時間に決まりでもあるのか?何分が制限だと聞かされてない!と反論されたら返す言葉ないから、
    内心は空気読めよと思いつつ、何も言えないんじゃないの?
    騒がしいならもう少しお静かにとか言えるんだろうけど。

    • 0
    • 40
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/23 09:05:11

    すぐ空けれる人が空けていけばいいんじゃない?そんなとこ落ち着かないからすぐ食べて場所移動したい派笑

    • 0
    • 24/03/23 09:03:26

    >>38
    都合悪いことはお店側が削除するよ

    • 0
    • 24/03/23 09:02:08

    >>37 他の客のこと書くと訂正求められるよ

    • 0
    • 24/03/23 09:01:39

    食べログに書き込みしたら良いと思う

    • 0
    • 24/03/23 09:00:57

    自分からは言わないけど、そういう客見るよ。
    迷惑だよね。

    • 1
    • 35
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/23 08:59:35

    その客も同じ時間待って入ったわけだし、客から客へ指摘するのは筋違い。混んでる駐車場でハザードつけて待ってるのに中々出ていかない車と一緒だよ。

    • 3
    • 34
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/23 08:56:33

    これはお店による。
    定食屋、ラーメン屋だったら30分は注意しないけど注意したくなるぐらい長いかな。
    食後にコーヒー出るお店だったらコーヒー飲み終わっても30分ぐらいならまぁねって感じ。
    後、新規オープンでも外に客が並んでても関係ないかな。
    混んでたとしても譲る感覚がお店によってトイレと温泉ぐらい違う。
    温泉入りに行って混んでるから次の待ってる人のために烏の行水なんて嫌じゃん。

    • 1
    • 24/03/23 08:54:50

    >>25
    焼肉とか回転寿司に、そういうお客さんいるよね

    • 1
    • 24/03/23 08:51:50

    まず自分では言わないし、自分はもう食べてる客なら関係ないから言わない。

    • 0
    • 24/03/23 08:51:43

    >>25
    混んでても出ない人ってこんな感じなのか
    私の周りは自分たちが待ったからこそ今待ってる人も早く入れるようにって思う人ばかりで良かったわ

    • 4
    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/23 08:50:15

    店員に言う

    • 0
    • 29
    • 行方不明の餅
    • 24/03/23 08:49:40

    ずっと見てる。注意はしない。

    • 0
    • 28
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/23 08:47:24

    言わないけど、見えるところにいると気にはなるよね。

    店内が見渡せる程度のテーブル数の洋食屋で、そこそこ並んで待つお店で
    私がまだ並んでる時からテーブルに1/3くらい残ったワイングラスと1/2くらい残ったデザートのお皿で延々粘ってるおばさんグループがいたわ。
    私が席に通されて、食事終えて帰る頃もまだその状態キープで喋り続けてた。
    お店の人が追加のご注文ございますか?って聞きに来ても断るし。

    ブランド物のストール巻いてお洒落で綺麗な身なりのおばさんだったけど品がないなと思った。

    • 2
    • 27
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/23 08:07:15

    私だったら帰るし、別の意味で店でも行けばいいのにと思うけど、何か言われる筋合いはないよね

    • 0
    • 24/03/23 08:04:05

    する訳ない。
    食後の滞在を許すも許さないも、それはお店が判断する事で客が決める事じゃないから。
    ましてや、順番待ちをしていた訳でも無く、ただ同じ店に居合わせただけの主がイラッとするなんて全くもって意味が分からない。

    • 1
    • 24/03/23 07:58:51

    自分達も1時間並んだのならせっかくの空間を楽しみにしたいだろうし、食べ終わった後の30分ぐらいありだと思う。これが1時間、2時間なら話は違うけど

    • 1
    • 24
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/23 01:11:53

    しない関係ない
    けど非常識で馬鹿な人達って思う

    • 3
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/03/23 01:10:47

    >>18
    主です。
    私が呼ばれて着席して食べ終わる30分ほど、帰らない客がいたという話です

    • 2
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/03/23 01:09:28

    >>12
    主マークが出ていませんが主です

    • 0
    • 24/03/23 01:05:38

    自分が待たされてる客側だったら気が利かない店員に対しモヤモヤしながらも注意しないで他の店に食べに行く
    後で店の責任者にクレームの電話ぐらい入れるかも

    • 2
    • 24/03/23 00:57:42

    >>8
    すぐそんなルールあるのかとか法的根拠はとか言う人いるけど、モラルってもんがあるよね。
    ルール化されてないから仕方ないでしょじゃなくて、言われなくてもそこはモラルで行動できる人だけの世の中になればいいのにと常々思う。

    • 3
    • 24/03/23 00:54:42

    店員がスルーなのに客のこっちが言う必要なし。トラブルに巻きこまれたら嫌だし。

    • 4
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/23 00:53:40

    食べ終わったのを30分見てる主たちも帰れよ

    • 6
    • 24/03/23 00:51:53

    空気読めない迷惑な客だなとは思うけど、注意出来るような立場じゃないし、怒って絡まれたりしたら嫌だから言わない

    • 2
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/22 23:32:43

    しない。
    お店が決めること

    • 3
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/22 23:31:17

    しない。
    それは店が決める事。

    • 2
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/22 23:29:08

    しないけど、自分が帰る時もまだいるようだったら、大きい声で聞こえるように早く帰るよ!混んでるんだから!と家族に言うかも。

    • 3
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/22 23:24:00

    店がしないんだからするわけない。

    • 5
    • 24/03/22 23:23:07

    私は1人で食事してたので食べてすぐ退店しました。
    席に着いて私が食べ終わる30分ほどセルフの水を継ぎ足しながらずっと喋っていたのでイラっとした出来事でした

    • 0
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/22 23:01:02

    自分たちがサッサと退席したらいいじゃん。

    • 4
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/22 22:53:44

    しないよ
    ルールがあるわけでもないし
    仕方ないよね

    • 1
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/03/22 22:51:00

    客の立場で注意できるわけないからスルー

    お客さんが順番待ちしてるのに、食べ終わってもずっと喋って席を立たない人いるよね、こういう人は自分が待たされても何も思わないのかな

    • 5
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/22 22:43:15

    客も店員も、注意なんて普通しないよね。
    滞在時間についてお店のルールを明記したお知らせみたいなのはあるの?
    ない限り、店員もヤキモキしながら笑顔でスルーするしかないんだから、店員を責めるのも違うでしょ。
    並ぶこと待つことが苦手なら、混雑してる時間帯外していけばいいのに。
    私は並ぶの苦手だから新規オープンとか関係なく。いつもそうしてるよ。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ