• No.49 鍋敷き

    24/03/23 10:03:54

    店員だけど注意しない
    予め言ってないなら尚更
    そこで余計なクレーム発生したら余計な時間と余計な人手が取られる
    空いてるお皿お下げしますねって言って話に入ってゆっくり片付けながら
    「今日は新規オープンでバタバタしててすいませんね」って話しかける
    お客さんの反応次第ではそこから話を広げて
    「今日は他県から来てくださった方もいてー」「並んでくださってるお客様もいらっしゃって」と言って帰宅促す
    若い人なら「外壁のとこで写真撮ると映えますよー」と
    これで帰らない人は見たことない

  • No.55 匿名

    24/03/23 10:59:28

    >>49
    そりゃ殆ど「帰れ」もしくは「この席から立て」って言ってるのと同じだもん笑

    星1 店員のオババが手を変え品を変え帰る様に促してきてゆっくり出来なかった。もう行かない。味は良かったけど。

    とか書かれそう笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。