身近にギャンブル依存症の人、もしくは多分ギャンブル依存症じゃないかと思う人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • さくら鍋
    • 24/03/22 22:02:16

    元旦那。消費者金融数社、会社の人から借金。その度に旦那親が肩代わり。
    最後の方は、勝手に子供の学資保険解約と、自分の生命保険解約して保険金をパチンコに使ってた。私の通帳やカードは、枕の下に隠して寝てた。もちろん離婚した。シネばいいのに。

    • 0
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/03/22 22:04:59

    ギャンブル依存症ってたくましく生きるよね
    自さつとかしないタイプっていうか

    • 0
    • 24/03/22 22:07:30

    祖母がそうだったよ。もう亡くなったけど

    • 0
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/22 22:08:16

    お前はママスタ依存症だろ

    • 2
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/22 22:13:25

    友達の元カレ、実家はお金持ちだから、かなりの額を親に肩代わりしてもらってたけど、変なところでお金借りたり、友達のブランド物勝手に売ったり、職場のお金持ち逃げたけど結局捕まってボッコボコというか半殺しくらいにされたり、でもギャンブルやめられなくて、ちなみに友達も何だかんだで見捨てられずズルズル付き合ってたけど、結局その男はジ殺したよ。ギャンブル狂いマジやばいなと思ったわ。20年くらい昔の話だけど。

    • 2
    • 24/03/23 05:05:21

    そういえば大学の時にいたな。野球部の子。パチンコが好きで、彼女やいろいろな友だちからお金を借りて、結局父親が退職金を前借りをして尻拭いをしたよ。
    ちなみに、同じ野球部の子と付き合ってたけど、常にお金がないって言われてデートの後ガソリンがないから家にもおくってもらえなかった。

    • 0
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/03/23 05:19:27

    ギャンブル依存症になる人、発達障害に多いらしいね

    • 2
    • 24/03/23 05:26:38

    いない。

    • 0
    • 24/03/23 05:46:14

    ギャンブル依存症は、発達障がいや痴呆とかと脳の病気だから自分でコントロールできないんだよね。
    わかっててもやめられない。本人も消えてしまいたいくらいすごくつらいんだろうな。まわりもつらいんだけど。

    • 0
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/03/23 05:48:31

    >>9 カウンセリング受けるしかないんじゃないの?
    ~だからーでは済まされないよ。

    • 0
    • 24/03/23 05:54:53

    >>10
    そうなんだよね。だからカウンセリングや自助グループに通ってるんだけどね。

    • 0
    • 24/04/14 10:08:08

    旦那以外の義家族全員。親戚、旦那から100万単位の借金肩代わりしても給料が入ると全額溶かしてました。旦那はその家で搾取子の立ち位置だったのと、親達を見ているのである意味守銭奴です。あ、とっくに絶縁しています。バブル期もあったけど千万円単位の搾取した家は、ね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ