完全な夜型人間だから午前中からの集まりは行きたくない

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/03/22 18:31:06

まず行くまでがしんどいし、頭働いてないからぼんやり薄ら笑いしてるしか出来ない。
午後、出来れば夕方からなら絶好調なんだけどなぁ。
朝方の人達からしたら理解されないよね。
それに夜型の人間だと、だらしないとかあまりいいイメージ持たれなくて悲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 02:03:32

    夜に仕事してるけど3時に寝れば6時には起きて活動できるなぁ。さすがに完徹したら子供送り出した後に昼まで寝るけど。
    確かに子供がいなくなって、朝起きなくていいなら昼まで寝てるかもw

    • 0
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/23 01:56:42

    私も夜型で最近はずっと夜勤ばかりしてたけど、
    夕方18時から働き始めて、夜22時、23時くらいがすっごい眠くなる。
    それを過ぎると眠気が覚める。
    なんでなんだろ?

    日勤→夜勤への連勤は得意。
    だけど夜勤→まる24時間あけてからの日勤は苦手。

    • 0
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/03/23 01:38:15

    わかるー
    全部夜のうちに準備して朝はなるべくギリギリまで寝てる
    悪いけどお弁当のおかずも夜のうちに準備する

    • 1
    • 24/03/23 01:35:47

    分かるー夜は静かだから過ごせるんだよね。
    集中力が違うんだよなー。

    • 2
    • 25
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/23 01:35:24

    私朝から夜まで元気。
    いつ呼ばれても元気に出動。朝5時にジョギングして仕事と家事して終電超えて飲むとかもできる。

    • 0
    • 24/03/23 01:32:56

    子育て終わったら完全に夜型に戻っちゃったけど、当時の早朝からのお弁当作りが一番辛かったなぁ。
    旦那も多分夜型だよ。
    夜型の人しかいないね笑

    • 1
    • 23
    • おろしポン酢
    • 24/03/23 00:33:56

    わかる!夜勤の仕事したくてたまらない。

    • 2
    • 24/03/23 00:29:04

    >>21
    夜型だよー
    子供いるけど、午前か午後どこかで昼寝する
    春休みいやだなー、
    でも昼寝するけど

    • 2
    • 21
    • なべやかん
    • 24/03/23 00:23:37

    この時間はもう夜型人間しかいない

    • 3
    • 24/03/22 21:25:23

    旦那さんはどっち?合わないと悲惨じゃない?

    • 1
    • 24/03/22 20:45:33

    >>8いいなぁ!もう子育て終わったんだね
    私も早く夜型に戻りたいよ 体楽だよね
    ちなみに赤ちゃんの頃から夜型だったらしい

    • 1
    • 24/03/22 20:31:06

    基本夜型2時、3時に寝る。遅いと朝まで起きてるけど遊びに行ったり予定があれば早起きも出来る。

    • 2
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/22 20:26:44

    乱れてるんじゃ無くて完全夜型なら、もう体がそうできてるんだよ。パジャマがわりのスウェットでコンビニ行っちゃうとかなければ、だらしないとは思わないよ。

    • 0
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/22 20:11:42

    同じ夜型さんがいて嬉しい。
    私も14時くらいから、よし!動くぞー!ってなるよ。そこから深夜2時3時までめっちゃ元気。

    • 2
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/22 20:06:14

    朝方か夜型か遺伝子で決まってるらしいね。

    • 3
    • 14
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/22 20:05:54

    私もだよ。これって直らないのかな?
    一時期早起きして規則正しい生活を心がけてみたけど、早起きしたって午前中は頭回って無い。早く寝ても同じ事だよ。

    だからさ、パートも14時出勤の残業いくらでもします!って言って採用されたんだよ。
    午前中に働けば午後から時間空くし遊びにだって行けるんだろうけどきっと仕事出来ないから。

    夜型人間って損してる気がする

    • 3
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/22 20:01:12

    >>7
    ハッチポッチステーション(笑)

    • 0
    • 24/03/22 20:00:20

    私も夜型だよ

    • 1
    • 24/03/22 19:59:07

    周りに迷惑をかけていないならいいんじゃない?
    ただ、太りやすかったり弊害がありそうだから自分はしないけど。

    • 0
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/22 19:53:31

    >>7ポッチってかわいいね。

    • 2
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/22 19:51:39

    >>5夜勤とかいいね。私も働くなら夜がいいな。個人的にじゃなくて、夜遅くまで起きてるとか朝遅いのはだらしないって見られるでしょ。

    • 0
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/22 19:48:31

    >>6子供の生活に合わせてる時は私も朝から白目で頑張ってたけど、子供が家を出て夫婦二人になったら自然に夜ふかししまくりになったよ。

    • 1
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/22 19:44:57

    ポッチのただの引きこもりでは?

    • 0
    • 24/03/22 19:43:32

    ずっとそうだったけど子供産んで早16年今はもう夜更かしできない
    今だに早朝吐き気眩暈するし本当は夜型なんだろうな

    • 2
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/03/22 19:42:39

    旦那が夜型で夜勤しかやった事ないくらいだよ。だらしないってイメージ持たれた事ない。だらしないは生活態度や遅刻癖とかじゃなくて?

    • 0
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/22 19:41:15

    >>1悪い気がする。

    • 0
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/22 19:37:07

    >>2夜はすぐ眠くなっちゃってって言えば、カワイイなーってなるよ。付き合い悪いなんて思わないよ。

    • 0
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/22 18:47:03

    私は逆で夜は集まりたくないから付き合い悪いイメージ付いてると思う。

    • 1
    • 1
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/22 18:43:49

    イメージ悪いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ