自転車をパンクさせた子と、その子を平手打ちした子。どちらが悪くなりますか?

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/03/22 11:23:45

イタズラ大好きな小3女の子が画鋲を学校から盗んで持ち歩き。駐輪場の自転車をパンクさせたのと、それを発見した小4男の子が張り手で小3女の子の頬を張った場合。
どちらが悪くなるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/22 13:34:55

    パンクさせた女の子

    そんなことをしなければ叩かれることもない
    頬を平手打ちなんて大した事でもない

    • 0
    • 23
    • カタプラーナ
    • 24/03/22 13:33:19

    ビンタ4年生は自分のチャリをパンクさせられたの?

    無関係の正義感でいきなりビンタだったの?

    • 0
    • 24/03/22 13:31:06

    パンクさせた女の子

    こんなこともわからないとか頭おかしいんじゃないの?

    • 2
    • 24/03/22 13:29:04

    ビンタされてあたりまえおもいしれ

    • 3
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/22 13:28:45

    これは比べられないでしょ。

    • 0
    • 24/03/22 13:27:46

    女の子を殴った男の子

    手を出したら負け…な世の中。女の子にはイラつくけどね。
    器物破損は立証が難しそう。防犯カメラはあるところかしら?

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/22 13:24:10

    4年男児の自転車がパンクさせられたわけじゃないんだよね?
    で、主の子はどっち?

    • 0
    • 24/03/22 13:19:25

    女の子を殴った男の子

    やっぱり体に危害加えた方が罪は重いんじゃない?それも程度によるんだろうけど。もちろん女の子も悪いけどね。

    • 0
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/22 13:17:08

    パンクさせた女の子

    ビンタはやり過ぎだけど女の子は器物損壊

    • 0
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/22 13:15:24

    「どちがら悪い」じゃないよね
    違う事象なんだからそれぞれが悪い
    それぞれの罪の重さを比べるなら傷害のほうが重いんじゃないの
    人間性、性格の悪さなら女子が悪い

    • 0
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/22 13:10:26

    パンクさせた女の子

    警察に被害届出せる

    • 0
    • 24/03/22 13:09:30

    パンクさせた女の子

    強さによるけど。跡が残らない程度に叩くくらいやったほうがいい。

    • 0
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/22 13:03:56

    これを大人に置き換えた場合どんな原因があっても暴力をふるったほうが悪くならないです?

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/22 13:01:07

    パンクさせた女の子

    器物損壊。

    それに対しての平手打ちは厳重注意。

    • 1
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/03/22 12:58:39

    パンクさせた女の子

    パンクさせた子は殴られても自業自得。
    男の子も手を出すのは良くないけど、そもそも女の子がパンクなんかさせなければ殴る必要もなかった。

    • 1
    • 24/03/22 12:44:21

    女の子を殴った男の子

    どちらも悪いが仕返しとはいえ直接カラダに危害を加えた男の子のほうが罪が重い。

    • 1
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/03/22 12:02:00

    パンクさせた女の子

    イタズラじゃなくてそれ犯罪だよ。

    • 0
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/03/22 11:35:20

    パンクさせた女の子

    パンクさせた子

    • 1
    • 24/03/22 11:35:18

    パンクさせた女の子

    どちらも悪いんだけど先に悪質な事してるから原因作った方がより悪いだろうね。

    • 0
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 11:30:47

    パンクさせた女の子

    感情的に言えば女の子のほうが悪いよね。
    イタズラで困らせてやろうとか性格悪すぎ

    • 0
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/22 11:30:40

    病気なんだから、お薬飲んで寝た方がいいよ。

    • 0
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/22 11:28:48

    器物損壊と暴行だとしたら、暴行の方がダメかな?
    パンクさせたことで事故に合わせてしまえと言う思考があったとしたら、殺人未遂だから女の子の方が悪いかな?

    • 1
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/03/22 11:27:47

    パンクさせた女の子

    痛い目見て良かったね

    • 1
    • 24/03/22 11:27:01

    両方じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ