嫁父、嫁母、婿父、婿母の中でどうして突出して婿母はアタオカ行動してしまうのか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • くりもち鍋
    • 24/03/22 16:49:49

    結婚式でトピタイ4人の中でゲストから一番ジャッジされるのって婿母だよね
    あれが姑か…みたいな

    • 0
    • 20
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/22 10:01:37

    昔の、嫁は姑にお仕えする、の価値観が残ってしまっているから

    • 0
    • 24/03/22 08:58:53

    人によるでしょ。
    やらかす人はどの立場でもやらかすよ。

    息子と娘、両方いる人はどちらの立場にもなるけど
    やらかす人はどちらの立場でもやらかしてるし
    やらかさない人はどちらの立場でもやらかさない。

    • 1
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/03/22 08:56:29

    あと婿母はもてなし能力がない
    息子の配偶者に手伝わせるという暴挙に出る
    息子にはやらせないのに他人様の娘さんにやらせる異常行動

    • 5
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/22 08:29:45

    >>13
    私も息子結婚してますけどお嫁さん私など足元にも及ばない素敵な女性ですよ
    人柄も何もかも見習わなければと思うほどで話していても学ぶこと多く尊敬しています
    そのような女性に育てられた相手のご両親も素晴らしい方達で尊敬です
    よくぞ息子を選んでくれたと感謝しかありません
    私自身は割とダメ人間なもので
    ちなみに私の義母も健在ですが優しい人でよくしてもらってます
    わたしは恵まれてるんだとは思いますが

    • 1
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/22 08:24:29

    同じ事やっても、実母は許せて義母はムカつくってだけでは。

    • 2
    • 24/03/22 08:22:39

    私自身は実母より義母の方が優しくて人柄もいい
    実母はものすごく怖く顔色ばかり見て生きてきた
    結婚して初めて母親ってこんなに温かく安心できる存在なんだと知りある意味ショックだった

    • 0
    • 24/03/22 08:22:19

    目線が嫁立場だからじゃないの?

    • 2
    • 24/03/22 08:21:59

    旦那羨ましい、私はクソ義母なのに、うちの父親は旦那に優しいし馴れ馴れしくない。それが普通だよね。なんでクソ義母って赤の他人の娘を、嫁になったってだけで下に見てくんの??知能低すぎない??

    • 2
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/03/22 08:20:38

    >>8
    義姉婿実家に?義姉婿実家にどんなことやらかしてるの?義姉婿はなんて?

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/22 08:20:14

    うちはどちらも母より父がやばい。

    • 0
    • 24/03/22 08:19:04

    うちの場合は私の母が何かとやらかすから困ってるよ。義母は特に何もしないけど。女親だって出しゃばる人は出しゃばって面倒なのよ。人による。

    • 4
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/03/22 08:18:25

    >>5
    ママスタにいる女の子ママはやらかしそう
    圧倒的に男の子ママを見下してるから内面の醜さが出てる

    • 3
    • 24/03/22 08:15:33

    自己中心的で嫁・嫁実家を見下しているんだと思う。
    私が、私が…と自分が1番何でも知っている!自分の意見が間違いない!って感じ?

    ただし、うちの婿母(義母)は義姉旦那にとっては嫁母。
    義母本人は勿論義姉も気付いていないけど、義姉旦那実家に対して意外とやらかしているんだよね。
    うちの義母に限っては元々の性格なんだと思う。

    • 0
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/03/22 08:11:20

    男の子の母親って少なからず息子に対して独占欲というか「私の息子は私のもの」みたいな感覚の母親は実はけっこういる。
    「私はそんなことない!」って思うだろうけど、心の奥底ではそう思ってて息子が結婚すると自分でも認識してなかった嫌な感情が表に出てくる。
    …らしい。

    • 3
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/22 08:10:15

    うちの場合は婿父が圧倒的にやらかした

    • 0
    • 24/03/22 08:09:14

    今は、嫁母親がやらかす

    • 3
    • 24/03/22 08:07:47

    自分が嫁という立場で偏った見方してるからじゃない?
    第三者の公平な目線で見るとまた違う答えになると思うよ

    • 2
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 08:05:54

    自分が我慢して変なのと付き合ったから普通の基準がバグってしまう
    アポ無し訪問されていた嫁が姑になったら私はアポ無し訪問はしない!と意気込み
    嫁にいつなら行ってもいい?としつこくラインしてしまう

    • 0
    • 24/03/22 08:04:04

    うちの義母は勝手に張り切るんだよね。私が教えてあげなくっちゃ私がやってあげなくっちゃって。
    それが裏目にでてる。

    • 1
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/03/22 08:02:18

    実両親・義両親の書き方じゃ駄目なのか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ