高校入試の点数って非公開だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • しいたけ鍋
    • 24/03/22 02:33:36

    公立は希望すれば点数開示
    私立は非公開だった

    • 0
    • 33
    • しめ(うどん)
    • 24/03/22 02:14:49

    入学した後に希望者は教えてもらえたよ。
    入試では400人中80位までに入っていたのに、卒業する頃はビリから20番目くらいになってた。

    • 0
    • 32
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/22 00:38:26

    開示請求できないなんて都道府県があるんだ。
    ひどい県だね。

    • 0
    • 24/03/21 21:50:48

    うちの子が受けた公立は、開示請求できるのは不合格者のみって募集要項に書いてあった。

    • 3
    • 24/03/21 21:45:55

    >>24
    志望校下げて受けてたから下げずに受けたらどうだったか知りたくて周りも同じ理由で開示してたよ。
    塾に頼まれたからっていうのもあるけど。

    • 1
    • 24/03/21 21:41:47

    公立受けたときは各教科の点数が学校(中学)から配られたよ

    • 0
    • 28
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 21:41:07

    高校に聞きに行けば教えてくれる
    でもその前に中学の先生も聞きに行けば教えてくれるから担任から聞いた

    • 0
    • 24/03/21 21:39:48

    学校が点数を把握してるから連絡して教えてもらった点数を塾に伝える

    • 0
    • 26
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/21 21:37:58

    受験した本人が高校に聞きに行けば教えてくれる。その時は制服着用で本人確認のため受検票と中学校の卒業証書か学生証が必要。それで、我が子は教えてもらった。

    • 0
    • 24/03/21 21:34:46

    でもさ、ぶっちゃけ推薦とかは受かるかどうかギリギリの点数の子で、同じならより魅力的な資格や検定や経験を持ってる子を選ぶだろうね。

    • 0
    • 24/03/21 21:33:22

    >>20受かってたらどうでも良いかもだけど、落ちてるからさ、納得したいんだよね。

    • 0
    • 23
    • なべやかん
    • 24/03/21 21:33:12

    兵庫県の公立高校は一般のみ得点開示あり。推薦入試は非公開。

    • 0
    • 22
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/21 21:33:06

    公立は教えてくれた。
    塾から聞いてくるように言われる。

    • 3
    • 24/03/21 21:32:58

    どこの県でも公立高校なら開示請求をすれば点数がわかりますよ
    私立なら合否にいろいろな条件があるのでしてない高校が多いです

    • 3
    • 24/03/21 21:32:35

    >>17
    都立高校だけど忘れた頃に結果来たからそのときはもうどうでもよくなってた。

    • 0
    • 24/03/21 21:31:34

    塾は情報持ってないでそ

    • 0
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/21 21:31:05

    得点開示あるよ。馬鹿な学校は実施しない傾向。

    • 1
    • 24/03/21 21:30:01

    うちの地域は発表から1ヶ月以内に学校に希望したら教えてもらえるみたい。 教えてもらおうかな。

    • 0
    • 24/03/21 21:29:57

    普通に回答用紙帰ってくるよ。
    合格した人は書類取りに行った時に、不合格の人は郵送で。

    • 0
    • 24/03/21 21:28:10

    知りたい人は帰りにこの教室に、みたいな感じで教えてもらったわ
    公立高校

    • 0
    • 24/03/21 21:24:51

    非公開じゃないよ

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/21 21:22:32

    うち合否通知と一緒に封筒でもらったよ。
    記述の採点については点数は出てるけど詳細が知りたい場合は開示請求してくださいって案内も入ってた。

    塾でおしえられたのは、問題用紙に解答全部書いた子のいわゆる自己採点じゃない?

    • 2
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/21 21:22:09

    知りたいと言ったら
    教科ごとの点数を
    本人だけには教えて貰えたよ。

    • 2
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/21 21:20:25

    >>6
    どこの地域?

    • 2
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/21 21:19:21

    合格発表後に知りたければ教えてくれたよ

    • 6
    • 24/03/21 21:18:39

    うちの県は受験した高校に開示請求すると教えてもらえる。

    • 4
    • 24/03/21 21:17:54

    自己採点だと思うけど、自己採点も完璧ではないよね? 私自身が自己採点できるように答案に自分の選んだ答えにまる付けするタイプだけど、時間がない見直しの時に変えたりする。

    • 1
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/03/21 21:17:34

    合否後高校側から教えてもらってきてたよ。

    • 2
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/03/21 21:16:52

    >>3うちの地域は非公開

    • 0
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 21:16:47

    合格発表から数日後、希望者は高校に自分の点数聞けたよ。

    • 1
    • 24/03/21 21:16:44

    教えられたんじゃなく、塾で自己採点したんじゃない???
    正しい点数は、入学後に希望すれば開示してもらえるよ。

    • 4
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/03/21 21:16:19

    うちの子の公立、希望者は教えてもらえる

    • 5
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/03/21 21:16:05

    >>1
    うちの地域は非公開

    • 0
    • 24/03/21 21:15:12

    都道府県によっては希望を出せば公表してもらえるところあるよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ