子供がテストで40点を取ったのを褒めたら甘やかしてるようにと言われました。

  • なんでも
    • 28
    • とろろ昆布鍋
      24/03/21 20:38:26

    子どもが1年生2年生ならそれもいいと思うけど
    100問テストって3年生以上では?
    低学年ではないよね多分。

    半分とれてないのに「高得点」という言葉は例え頑張ったねと褒めても使わない。
    85点以上じゃない高得点って。

    何年生か分からないけどそのままいって高学年中学生になった頃、主の子どもは40点という数字を高得点と思うのでは。それ危なくない?

    50点満点のミニテストで40点なら「高得点とれたね、すごいね」って言うけどね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ