子供のスマホ、どうやってチェックしますか?

  • 小学生
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/03/21 19:12:35

小学生の娘がLINEで何を話しているかとか、何を検索しているのかが気になってついついチェックしてしまいます。プライバシーを考えるとしないほうがいいんだろうなと思いつつ、事件に巻き込まれたりするのも怖いので...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/28 14:41:22

    小学生は、先生が子ども達に「ケータイは親のものです」って言いきってくれたよ。
    親にもちゃんと管理・チェックするよう言ってた。
    その通りだと思う。

    中学生の子にもパスワードはかけるなと言ってる。
    チェックしてる・してないは明言してないけどまれに見る。
    とはいえ特になんの問題もないから最近はチェック回数激減。

    ただ、チェックするのが癖になっちゃうのも親の精神衛生上よくないから、
    現時点でトラブルがないなら1週間に1回、1ヶ月に1回と頻度を減らしていったら?

    • 0
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/03/28 14:30:16

    え…そうなんだ。うちは高校生と小学高学年がいるけどスマホチェックはしてない。
    高校生の子は、中学1年生まで私のスマホで兼用してたからその時にラインやSNSの向き合い方は色々言ったけど。
    下の子も1年生からラインの使い方と課金はしない!だけ約束させて安心フィルターも外してるわw
    基本1日スマホやゲーム触るの2時間で、リビング管理は徹底してるけどね。

    • 0
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/28 14:05:24

    >>5
    中学生は少しずつ見るのを控えているけど料金払っているのは親だからね。
    マッチングアプリやSNSで小中高生が簡単に釣れる世の中だからこそ保護者の管理は必要。

    • 1
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/03/28 14:04:43

    普通にチェックしてる
    スマホ持たせるときのルールで決めてるから
    インスタなどSNSは私のスマホ貸してる
    子供が自由にアプリ入れられないようにパスワードは教えてないし顔認証は登録してない

    • 1
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/28 14:03:11

    スマホ与えるときに親が閲覧するのを条件にしてるから普通に見るよ。
    チェックしてない家庭の子は暴言やイジメに近い悪口などしてたり逆にされてたりするから小学生のうちは必ず必要かと。

    • 3
    • 24/03/28 13:55:15

    中学生や高校生の場合は見られるのを嫌がったりしないものですか?

    • 0
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/03/22 07:11:14

    普通に見てる
    トーク消したりしたら、LINEとゲームアンインストールするって言ってある

    • 5
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/22 06:52:22

    中学生も見るし高校生も見る。
    事件が怖いしね。
    高校生も事件に巻き込まれてしまったのを知ってるから、チェックしてるわ。

    • 4
    • 24/03/22 06:50:01

    スマホたまに見るからねって条件で持たせてるから普通に見てるよ!

    • 4
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 06:46:15

    小学生なら最初からお母さんも見るからね って言いきっちゃって堂々と見たらよいと思う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ