スーパーに電話すべきかな

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/03/21 18:59:29

今日スーパーで会計後、自分の不注意で卵を割ってしまいダラダラとなってしまいました。
店員さんが気づいて来てくれ、新しいのをお持ちしますともってきて下さいました。
サッカー台を拭いたり迷惑をかけてしまいました。
新しい卵と変えてもらい帰ったのですが、考えてみたら卵一個分しかお金を払っていません。
自分の不注意なのでもう一個分支払いますと言わなきゃならなかったのですよね?
今からでもスーパーに電話すべきですかね?
こういう場合、皆さん二個分払ってきてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/03/21 21:48:01

    支払いしようとしても断られた経験ある。
    私は他所の子供とぶつかって落とした時に交換してくれた。
    新しい卵の代金と言ったら要らないと言われた。
    他の方も店内で割れたら新しい物に交換してますからと。

    • 0
    • 24/03/21 20:21:55

    >>29
    面倒臭い人だねぇ

    • 2
    • 24/03/21 20:15:52

    どうしても気になるから お店のご意見箱みたいなのにこないだ 不注意で卵ってしまった時に親切に取り替えてもらって ありがたかったですみたいに投稿してあげれば。

    • 3
    • 24/03/21 20:14:36

    >>27今も昔も変わりません
    お客様は神様ですなんていうの日本だけなのに

    • 4
    • 24/03/21 20:11:02

    電話は辞めて下さい
    その電話に出るためだけに今してる仕事の作業が止まるんだよ。
    電話近くにいない場合はレジ止めて走ったりしてる。

    必要な電話ならもちろん電話対応の意味があるけど、主さんの内容なら今度買い物に行った時にサービスカウンターにいる人に声掛けたら良いだけ。

    • 4
    • 30
    • わらび餅鍋
    • 24/03/21 20:05:09

    ママスタ辞めなよ

    • 0
    • 24/03/21 20:04:56

    電話かけなくていいよ、そういう電話に対応してる時間で 店舗に来てるお客様対応ができる。
    こういう電話する しない 悩むのも結局自分の気持ちが収まるか 収まらないかでその時 対応 しなきゃならない店員さんの時間奪っているから考えてないでしょ

    • 1
    • 24/03/21 20:03:57

    割れたたまごはスーパーに置いて来なかったの?

    • 0
    • 24/03/21 20:01:20

    皆さんありがとうございます。
    さっきトピたててすぐにやっぱり気になってしまって電話してみました。
    親切にしていただいたのに申し訳なくて。
    でも気にされなくて大丈夫です。お電話いただいてありがとうこざいます。またのご来店お待ちしております。みたいに言われました。
    その場で二個分払うと言わなかったのは、私の落ち度なのでコメントされてる方が居ますが、私に非があるので今後気を付けるようにします。
    今のスーパーって本当に、親切ですよね。
    気持ちよく利用できます。

    • 4
    • 24/03/21 19:43:57

    今度買い物に行った時に、きちんとお礼できなくてって謝って、ちょっとお高い食材でも買えばいいと思うわよ。お金はとってもらえないとおもうからね、ドンマイ!

    • 0
    • 24/03/21 19:40:03

    >>23
    そうなのー?ごめんねー!
    主さんそんな心配なら一応電話した方がいいかもよーまぁ払わないでいいって言われるけと

    • 1
    • 24/03/21 19:38:29

    >>19
    旦那さん卵割ったのね、いつも家事をしないなんて言われて気の毒、それにそのエピソードはなんの説得力もないですよ
    あなたの価値観は、優しさが欠如してるわ

    • 1
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/21 19:34:42

    >>19
    卵を割っちゃってオロオロしてて、その場ではそういう気も回らなかったから主さんは電話って言ってるのよ。
    悪意でしか受け取れないで悪意を人に向けるの良くないよ。

    • 3
    • 24/03/21 19:34:11

    >>20
    何言ってるの?
    スーパーで卵割った時の話ならその場で割った卵の代金も払うと言うよ

    • 1
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 19:33:09

    菓子折り持って謝りに行く

    • 0
    • 24/03/21 19:32:07

    >>15
    あの、いつもこんな感じで生きてるの?

    • 2
    • 24/03/21 19:30:50

    >>18?その場で払いますって言うでしょ?まさか言わないとか?自分のミスで割ったのにその場で言わないとか人としてありえないわー
    うちのほぼ家事しない旦那だってそういう時は言うよ?

    • 0
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/21 19:22:19

    >>15
    出たな、ろくでなし

    • 0
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/21 19:17:53

    >>13
    保険なんか有りません
    普通にロス

    • 0
    • 24/03/21 19:16:46

    電話しなくて大丈夫だよ
    またぜひ来店してください。それが1番です

    • 2
    • 24/03/21 19:16:35

    その場で謝るし払うと言うよ。
    帰ってきて考えたらとかってトピたてるとか確信犯だろ

    • 0
    • 24/03/21 19:13:13

    払わなくていいよ
    お客様の声の紙にありがとうて書いてあげて

    • 3
    • 24/03/21 19:12:09

    これってどういうシステムなの?
    スーパーは保険とかで賄ってるの?

    • 0
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/21 19:12:09

    >>7店側は保険入ってるんだっけ。

    • 0
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/21 19:11:34

    >>10
    店員じゃないならね

    • 0
    • 24/03/21 19:10:33

    >>8電話すべきって…本当に接客業してる人?

    • 3
    • 24/03/21 19:09:43

    え、その対応なら1パック分でいいんじゃないの?
    スーパーはそういうのもサービスのうちで営業してるんだよ

    • 0
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/21 19:09:20

    電話すべきだと思うけど、スーパー側は大丈夫ですよ、と言うと思う。
    払いたかったら、次の時に持っていきます、でも良いんじゃないかな?
    でも受け取らないよ。
    主さん、しっかりしていて偉いね。

    スーパー店員です。

    • 0
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/03/21 19:08:41

    店舗で不注意でお皿が割れたとして、弁償してくださいというお店に出会ったことある?

    • 5
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 19:07:52

    2パック欲しいなら、新しいパックを購入してください

    • 0
    • 24/03/21 19:04:15

    お店側がいらないと言うだろうけど、2パック分払います、と言うのが正しいと思う

    今のスーパーってクレーム怖くて親切過ぎ

    • 0
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/21 19:04:12

    スーパー側は交換分のお金もらう気はないから頼まずとも替わりを持ってきてくれたと思う
    だから電話しても受け取ってもらえない可能性が大

    でも迷惑をかけたお詫びや感謝を伝えようとする姿勢や受け取ってもらえなくても払おうとする姿勢は人として大切だから、電話でもいいし次に行った時でもいいから伝えるのが良いと思う

    • 1
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/03/21 19:03:22

    その場ですみませんでした、お金払います。って言うかな。でもわざわざ連絡しなくても良いんじゃないかな?

    • 1
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/03/21 19:02:46

    いえ、日本のやり方はこうなんです。

    • 6
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ