住みたくない23区

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 08:26:06

    渋谷区といっても、笹塚とか住みたい?笑

    • 0
    • 24/04/18 08:21:11

    竹の塚とかは?

    • 0
    • 56
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/18 08:19:42

    >>12 これだわ

    • 1
    • 24/04/18 07:54:34

    江戸川区、
    在日が多い。

    • 2
    • 24/04/18 07:38:25

    >>52
    東ですらマンション買うのに5,6千万、ペンシルハウスでも5,6千万。
    23区民なのに、基準が5,6千万てところが貧民だし、地方はそれより安いはずだと信じて疑わないのが、『同じ』23区民として恥ずかしいです。

    • 4
    • 24/04/18 07:15:14

    >>35
    うん、このトピ読んでるだけでそれが感じられた笑

    • 3
    • 24/04/18 07:13:09

    >>4
    >>8
    >>14
    >>16
    >>27
    >>34
    23区>地方と一括りにして地方を下に見てるのはなぜか全て東側住民ぽい人によるレスw
    もしくは同じ人の連投かな?

    • 4
    • 51
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/18 07:11:47

    江戸川葛飾区、
    在日が多い。
    足立区は場所によるけどヤンキー上がりの人が多い。
    イメージだけだけど練馬や板橋もちょっとね~~

    • 5
    • 50

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 07:05:33

    >>34
    軽井沢高いねぇ

    • 3
    • 24/04/18 07:03:14

    ダントツ足立区、低収入層が多い!
    金八先生見てればわかるよね。

    • 3
    • 47
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 07:02:04

    >>10
    このエアプも23区民どころか都民も怪しい…

    • 3
    • 46
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 07:01:05

    >>44
    公示地価市町村ランキングと言うのを見てるけど、地方都市はチラホラ見るけど、別荘地は出てこないような。

    • 2
    • 24/04/18 07:00:48

    >>17
    何を待つの?(笑)

    • 0
    • 24/04/18 06:58:18

    >>34
    すごい沢山あると思うよ。いなかじゃなくて地方なら。田舎というか自然に囲まれた地域でも別荘地は余裕で23区の安いエリアより高いよ

    • 3
    • 24/04/18 06:57:01

    京都は3億のマンションもあるよ
    中古も億で売れる

    • 4
    • 42
    • なべやかん
    • 24/04/18 06:56:31

    >>39
    あ、ごめん、かぶった。笑
    この田舎者、住みたくても、渋谷新宿(池袋はちょっとあれだけど)には住めないでしょ。

    • 3
    • 41
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 06:55:38

    >>8
    私の知ってる限り、全地域ではないけど大阪も京都も5.6千万円するよ。

    • 5
    • 40
    • なべやかん
    • 24/04/18 06:55:09

    >>32
    生まれてこの方、渋谷が汚いってイメージなかった。よく分かんないけど、センター街がギャルとかで荒れてた時代ってこと?アンカー先の人は、渋谷新宿池袋ってくくってるから、大きい駅と人混みが苦手なただの田舎者なだけじゃない?笑

    • 4
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 06:52:54

    >>2
    あのさ、あなたが知ってる新宿渋谷、池袋はどうせ駅前とか広場あたり見て言ってるのバレバレね。
    一本奥に入って事ないくせに笑わせてないで。田舎者にはそう見えるんだろうな〜

    • 4
    • 24/04/18 06:52:10

    >>12
    23区でも葛飾区や江戸川区は大阪からや京都や愛知より安いよ

    • 4
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 06:40:54

    東側かな笑
    民度がちょっとねー

    • 9
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 06:31:35

    >>12
    23区より地価が高い田舎って、どの辺なの?

    • 0
    • 24/04/18 06:29:04

    足立。

    • 4
    • 32
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/18 05:50:36

    >>2
    最近の渋谷は綺麗だよ
    昔のイメージで語らないで

    • 2
    • 24/04/18 05:45:01

    >>28
    面白いと思って言ってるの?

    • 0
    • 24/04/18 05:23:01

    >>19
    ね、大田区の蒲田と田園調布とかね。

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 21:55:25

    私23区着てる

    • 4
    • 24/03/21 21:23:43

    >>7
    実家が江戸川区なんだけど
    今さ、江戸川区ですら駅から徒歩15分でペンシルハウスみたいな建売5000万くらいするのよ…
    そして売れる
    地震きたら公式から「ここに居ないで下さい!」って言われる土地がだよ?
    正直、地方で同じ値段出したらもう少し広くて安全な場所買えると思うのよ
    そういうリスクがある(しかも起こる可能性が高い)土地に5000万って…高いなぁって思う

    • 3
    • 26
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/21 21:14:49

    足立区、
    絶妙にアクセス悪いから

    大田区
    治安

    練馬区、板橋区、豊島区
    埼玉の方が近い

    杉並区

    • 3
    • 24/03/21 21:13:13

    ざっくりしたイメージでは城東は避けたい。どこ住んでるのと聞かれて答えたら悪い事聞いちゃったなーって顔されそうだから。

    • 8
    • 24
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/21 21:12:11

    >>23
    足立区のスーパー行ったら、横入りされた。
    文句言ったら、言い返してきて謝らない。
    親子で整形してるのか、変に不自然な二重で笑っちゃった。
    服装も部屋着みたいなボロいの着てたし、ガラ悪くて足立区はもう行かない。
    あんなガラの悪い街は東京じゃないよ。

    • 4
    • 24/03/21 21:09:33

    >>15
    足立区はガラ悪い。

    • 6
    • 24/03/21 21:05:34

    山手線の駅が無い所は、東京じゃ無い!

    • 5
    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/03/21 20:18:38

    東のほう。
    治安わるそう。災害によわそう。

    • 10
    • 20
    • 行方不明の餅
    • 24/03/21 19:58:05

    >>17
    飯田橋駅は区境で新宿区、千代田区、一部文京区のとこもあるよ

    • 4
    • 24/03/21 19:45:44

    同じ区でも場所によって全く雰囲気変わるの知らないんだね

    • 6
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/21 19:40:11

    >>4家買ってる人でもお金ない人もいるけど

    • 2
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/03/21 19:24:53

    >>10
    待って、飯田橋は千代田だよ!
    四ツ谷は新宿区

    • 2
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/21 19:21:05

    >>12
    なんか東京コンプ拗らせて性格悪いのはわかったわ。どんなに喚いても地方の大部分が5,6千万もしないのは事実なんだから落ち着きなよ。

    • 10
    • 24/03/21 19:21:01

    葛飾区、江戸川区、足立区
    葛飾、江戸川は在日がいっぱい
    足立は場所によっては良いところもあるがイメージ的に嫌い
    板橋や練馬も好きじゃない。
    そうなると新宿や豊島区、大田区、港区も、地域によってはXです。

    • 2
    • 24/03/21 19:20:04

    >>12レスがキモすぎる

    • 8
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/03/21 19:17:08

    >>8
    ほらほらこういう感じ。笑
    5,6000万円では地方でも買えない所が沢山あるって事実を知らないのは、貧乏な東側住民。
    旅行しないから住んでる地域外のことは知らない、投資しないから国内景気も知らない。貧困のなせるわざだね笑笑
    てか、5,6000万てくそ安じゃん?
    23区内で5,6000万て駐車場の土地代なの?笑

    • 11
    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/03/21 19:15:20

    >>2
    失礼ね。汚い場所もあるけど全ての地域が汚いわけじゃないんだけど。
    あなたの住んでる場所もそうだよね?

    • 4
    • 24/03/21 19:11:05

    私、こういうトピ立てるの、絶対23区民じゃないと思うんだよね。
    新宿とか、めっちゃくちゃ広くね?
    新大久保も、飯田橋も新宿なんだよ?
    新宿は住めない汚いとか判別つかんやろ。
    足立区練馬区バカにしてる奴も、住んだことない田舎者が、区の名前だけ覚えて一丁前に書き込んでるだけですね。

    • 16
    • 24/03/21 19:11:00

    足立区

    イメージ悪いから

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ