カップルで卒業旅行

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/03/21 15:04:20

うちの子の同級生。
高校の卒業旅行カップルで行ってる子がたくさんいるようです。
ウチもいるけどこれから大学行くのに準備で忙しいし
とりあえずカップルで旅行は・・・我が家的には認めていないので行かせませんでした。
わかっているようで行きたいとも言ってこなかった。
インスタに上げているようで
グランピングを2泊3日・・・画像を見たらすごい豪華なグランピング。
大阪ユニバーサル2泊3日。
京都奈良3泊4日。
極めつけに海外旅行までいました。

普通なんですか?誰かお金出しているんでしょうか?
ほぼ99%大学へ進学する学校でバイトしている子はいなかったと思うけど。
親は認めててお金も出すのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/23 12:40:46

    旅行行かなくてもやることはやってんだろうしそこにうるさく言わないけど旅行行きたいなら自分のお金でじゃない?
    大学でバイトしてから行けば良い

    • 0
    • 24/03/23 12:35:23

    18歳でもう成人だから良くない?お金は出さないけど。

    • 0
    • 24/03/23 10:42:35

    うちはそれで彼女と喧嘩したらしい。
    何かあっても責任持てるならいいよって話したら断ったみたいで別れ話になるぐらいの喧嘩してると本人じゃない子供が私に教えてきた。

    • 1
    • 24/03/23 10:34:24

    >>10娘の友達もお互いの家(実家)に泊まり合って家族公認で付き合ってる子いたわ
    うちの子は今年卒業だけど夏休みに初めて泊まりの旅行して、卒業旅行も行かせたよ
    周りも彼氏じゃなくても友達同士でホテルパーティーでお泊りしたりしてる子結構いるし(私は彼氏と行くより女の子だけで行く方がノリでクラブ行ってみたり飲み屋さん行ってナンパされたり変な知り合いできたりしそうで怖いなと思う)私自身当時厳しくて親大ッキライだったから子供の気持ちわかるしバイト代で自分達で賄うならいいよって許可したよ
    こういうのは家庭によるから許したくなきゃ許さなくていいと思うけどね

    • 2
    • 24/03/23 10:12:52

    >>12
    彼氏いたら、旅行いかなくてもしてるでしょ

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/03/23 10:05:46

    コメントありがとうございます。
    私が頭固いのかなぁ?と思いながらも許可できない。

    免許取り立ての彼の車で遠出して泊まっていたりするのをインスタで見ました。
    自分の子だけならまだしも相手の子まで事故に巻き込んだりしたら怖いとかまで思ってしまいます。
    そういう事も相手の親とか理解して出しているのかな?と思ったり。

    学校の子たち「○ヶ月記念日」とかでホテルに泊まっている画像とか上げてるし。
    親は見ないのかも知れないけどこうやって巡り巡って私が見ている。

    同性の子とのテーマパークなどの泊まりは許しています。
    部屋でみんなで撮ってる画像をインスタで見ているので嘘はついていないんだと思います。
    「ママが怖くて嘘はつけない。すぐ見破られるからw」と言われました。

    • 2
    • 13
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 10:00:10

    旅行は行かせない
    責任取れるように、つまり自分で金稼ぐようになってからねって言って終了です

    • 2
    • 24/03/23 09:12:26

    孫ができてしまうから無理

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/23 09:05:29

    >>9
    うちの子はストレートに「彼女と旅行に行きたい」と言ってきたんだけど、嘘ついてくれれば騙されてあげたのに!と思ってしまった笑

    • 0
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/23 09:03:14

    今ってさお互いの家に泊まりに行くカップルもいるよ。
    何日も彼女の家から登校してたり。
    うちは彼氏いないけど、まー、泊まるのは大学生になってからかなって私は思ってるけど、旦那的には社会人になってからって考え。

    • 0
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/03/23 09:02:24

    うちの親は絶対に許してくれなかったから私は嘘付いて女友達と行くって言ったわ
    そうなって欲しくないから許可しちゃうかもしれない。
    あ、うちの子彼氏いないや😂

    • 4
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/03/23 08:59:59

    卒業旅行のお金は出したよ。
    でも、同性の友達じゃなかったら出さなかったな。
    彼氏ととか、それは、ムリ。

    • 3
    • 7
    • ごまだれ
    • 24/03/23 08:57:59

    うちは行かせるとおもう、別れたとしても思い出だし
    お金も親が出すしかない仕方ないバイト禁止でできなかったんだから

    • 1
    • 6
    • ほうとう
    • 24/03/23 08:56:50

    >>4
    あなたの考えが正しいよ。
    すぐ古いとか昭和とか言う人いるけど、そういうことじゃないでしょって感じ。
    いくら避妊してても妊娠する時はする。
    わざわざ大学入学前にそんな可能性作らなくていいよね…。

    • 9
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/03/23 08:55:27

    そういうの行かせる親の子がすぐ妊娠するんだよなぁ…
    その先もう親から手が離れて完全に自立するなら放っておくけど、そうじゃなく大学進学したりするなら私は行かせない。

    • 5
    • 24/03/23 08:54:15

    高校卒業イコール大学生ではないものね。
    世の中の常識が変わってきたのかな?
    それも昔なら、友達(同性)と行くって嘘をついたものだけど、
    今は彼氏、彼女と行くって公言するわけですよね?
    親としては認めたくない。
    特に女性側はリスクありあり。
    妊娠でもしたらたまったものではないわ。
    わたしの考えも昭和って言われるのかな。

    • 4
    • 24/03/23 08:51:10

    女親が許可するんだよね
    私のまわりだけだと思う

    • 0
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/23 08:48:58

    うちの子の周りもそう。親がお金を出しているみたいよ。
    うちは高校生での男との旅行はダメって旦那の方針は理解しているから行かないけど、大学生になるからこれからは許可するかな。
    でもバイト代で行かせるけどね(ちょっとプラスしてあげる程度)

    • 1
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/23 08:45:54

    私は学校の子と行くならいいけど男ね…って思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ