娘が高校に入学しますママ友付き合い

  • なんでも
    • 29
    • 熊鍋
      24/03/21 14:43:41

    親同士で直接連絡先交換するのってさ
    子供同士でトラブルあったり事故に巻き込まれたり万が一の事があった時に子供を介さず直接連絡して報告や相談するためじゃないの?

    そういうやり取りのついでに気が合う人がいればママ友になったりするのかもしれないけど、子供の交遊関係は主のママ友作りのためのものじゃないよ

    高校生どころか中学生くらいでもうよその親と個人的に連絡先交換する必要なんかなくなってくるし
    何かトラブルあった場合は親同士より子供同士または学校が介入してやり取りする方が多いでしょ

    それでも解決しないとか内容が悪質であれば親が呼ばれて…ってなるかもしれないけど、学校も子供の自立を促すためにも親を介入させるのは最終手段て考えてると思うよ

    高校生にもなれば子供の仲良い子本人を把握しておくくらいはいいけどその親まで把握して連絡先握っておく必要はないわ
    主はそろそろ子離れしなさいな気持ち悪い

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ