中2息子、塾勝手に休んでた

匿名

ミルフィーユ鍋

24/03/21 13:30:26

さっき塾に用があって電話したら言われた。
欠席連絡は保護者がしないといけない決まりなんだけど、息子が勝手に父を名乗り欠席連絡して、休んでた。
塾側も、声から不審に思いながらも対応したみたい。
数ヶ月前の事だし、お迎えには必ず行ってるんだけど、休んだ日なんてなかった。。
どういう事?怒らずどう伝えよう……?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 すき焼き

    24/03/21 13:59:16

    塾側は何で嘘ついて休んだってわかったの?

  • No.7 鍋敷き

    24/03/21 13:58:58

    高校生が2人いるけど、勝手に休んだことはないなぁ、うちの塾毎日行っても良いんだけど、今日は疲れてて行かないとかって嘘つかずに言ってくる。

    だから、私はずるいことをして人を騙すことに腹を立てると思う。

  • No.6 カタプラーナ

    24/03/21 13:55:09

    本当は塾がある日に「ない」と嘘ついて休んでいたのかもしれないね。
    わたしなら「塾に勝手に父と名乗って電話したみたいだけど本当?」と事実確認する。
    わたしは頻繁じゃなかったら「今日はどうしても行きたくない」場合子供の希望は聞くから、嘘つかずに正直に言うことと、1日休みたいと言われたぐらいでは怒らない、とは伝える。

  • No.5 すき焼き鍋

    24/03/21 13:43:43

    塾を何回か休んでると聞いたんだけど本当?何かあった?

    ってまず確認してみたら?

  • No.4

    24/03/21 13:42:38

    塾を休むよりも、嘘をついて人をだましたことのほうがダメだよね。
    叱る前に、話をきいて「バレきゃいい」はだめだと話すると思う。

  • 広告
  • No.3 ミルフィーユ鍋

    24/03/21 13:33:15

    >>1何月何日とかわからないし、お迎え時には普通に出てきてたんだよ?
    どこにいたの?って話だ…

  • No.2 塩鍋

    24/03/21 13:33:02

    怒らず普通に聞いたら?
    何かあった?って

  • No.1 タイスキ

    24/03/21 13:31:56

    その日だけなら多めにみてあげたらどうかな…どうしても塾の気分じゃないとか何かあったのかもしれないし。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。