中2息子、塾勝手に休んでた

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/03/21 13:30:26

さっき塾に用があって電話したら言われた。
欠席連絡は保護者がしないといけない決まりなんだけど、息子が勝手に父を名乗り欠席連絡して、休んでた。
塾側も、声から不審に思いながらも対応したみたい。
数ヶ月前の事だし、お迎えには必ず行ってるんだけど、休んだ日なんてなかった。。
どういう事?怒らずどう伝えよう……?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • すき焼き
    • 24/03/21 13:59:16

    塾側は何で嘘ついて休んだってわかったの?

    • 0
    • 24/03/21 13:58:58

    高校生が2人いるけど、勝手に休んだことはないなぁ、うちの塾毎日行っても良いんだけど、今日は疲れてて行かないとかって嘘つかずに言ってくる。

    だから、私はずるいことをして人を騙すことに腹を立てると思う。

    • 0
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/03/21 13:55:09

    本当は塾がある日に「ない」と嘘ついて休んでいたのかもしれないね。
    わたしなら「塾に勝手に父と名乗って電話したみたいだけど本当?」と事実確認する。
    わたしは頻繁じゃなかったら「今日はどうしても行きたくない」場合子供の希望は聞くから、嘘つかずに正直に言うことと、1日休みたいと言われたぐらいでは怒らない、とは伝える。

    • 0
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 13:43:43

    塾を何回か休んでると聞いたんだけど本当?何かあった?

    ってまず確認してみたら?

    • 0
    • 24/03/21 13:42:38

    塾を休むよりも、嘘をついて人をだましたことのほうがダメだよね。
    叱る前に、話をきいて「バレきゃいい」はだめだと話すると思う。

    • 1
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/21 13:33:15

    >>1何月何日とかわからないし、お迎え時には普通に出てきてたんだよ?
    どこにいたの?って話だ…

    • 0
    • 24/03/21 13:33:02

    怒らず普通に聞いたら?
    何かあった?って

    • 1
    • 1
    • タイスキ
    • 24/03/21 13:31:56

    その日だけなら多めにみてあげたらどうかな…どうしても塾の気分じゃないとか何かあったのかもしれないし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ