学習指導ボランティアの男(66)、男子中学生(13)の胸や下腹部を触り逮捕【兵庫県】

  • ニュース全般
  • ひよこ豆鍋
  • 24/03/21 11:34:31

学習指導ボランティアの男 男子中学生にわいせつ行為か 個室で「タブレット端末でゲームしよう」と提案…膝の上に座らせ背後から下半身触った疑い

2024/03/18 20:25

 神戸市内の学習施設で男子中学生に対し、わいせつな行為をしたとして、自称「学習指導ボランティア」の66歳の男が逮捕されました。

 不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは、神戸市垂水区の自称学習指導ボランティアの小川学容疑者(66)です。

 警察によりますと、小川容疑者は今年2月に神戸市北区の学習施設で、男子中学生(13)の胸や下腹部を触るなどした疑いが持たれています。

 当時、小川容疑者は男子生徒に勉強を教えるため、個室に2人でいたところ、小川容疑者が男子生徒に「タブレット端末でゲームをしよう」と提案。

 ゲームの途中、男子生徒に「膝に乗ってくれ」と指示をして自身の膝に座らせ、後ろから男子生徒の胸や下半身を触るなどの行為に及んだということです。

 犯行後、男子生徒は施設の関係者に報告、連絡を受けた保護者が翌日警察に被害を申告したということです。

 小川容疑者と男子生徒の間に面識はなかったということです。

 警察の調べに対し、小川容疑者は「胸や下腹部は触りました。下半身には手が当たったかもしれない」と容疑を一部否認しているということです。

 この施設では、他にわいせつ行為の被害申告はなく、警察は捜査を終結しています

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240318/GE00056165.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 10:40:21

    >>1
    そこらの道端とかで会った身元不明のおっさんならまだしも、一応施設の指導員的な人に
    子供がそこまで警戒心バリバリに持つ方が珍しくない?

    • 0
    • 24/03/29 10:32:09

    >>1
    危機意識とかではなくて自己防衛として、普段は勉強教えてくれてる人がおかしなことするはずがないって思い込もうとしたり、男同士なのにそんなはずないとか恥ずかしいとかでその場では何もできなかったりすると思う。
    女の子だって痴漢にあったり性被害を受けたら怖くて固まることあるでしょ。男の子だって変わらないよ。
    この子はあとからでもきちんと報告できたから頑張ったよ。

    • 1
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 10:18:05

    >>7
    ボランティアだし無料じゃない?

    • 1
    • 24/03/29 10:15:31

    素直に膝に乗ってしまった13歳
    穢れを知らずに真っすぐに育ってしまったのかしら

    • 0
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/29 10:02:58

    >>12
    同じような事をされたけど親に言えてない子いそうだよね

    • 3
    • 24/03/26 20:30:36

    他にも被害者いそうだけど

    • 4
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/03/26 15:47:29

    ショタコンじーさん

    • 1
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/22 21:51:52

    この男にとってはボランティアではなかったのだろうね

    • 2
    • 24/03/22 08:27:32

    >>8
    同じこと思った(笑)

    • 1
    • 24/03/22 00:36:14

    ジャニーかよ

    • 2
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 00:33:07

    学習施設って何?塾ではないの? 金払ってじーさんにゲームやろうなんて言われるようなとこ行かせたくないわ

    • 1
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 00:31:21

    くそじじー。孫みたいな年齢の子に何してくれてんねん!見た目弱そうな細い小さい男の子だったのかなあ?

    • 2
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/03/22 00:29:48

    >>1
    よっぽど体の小さめな中1だったのかなあ?中学生ならおじいさん押して逃げれるような子もいるだろうよね。

    • 1
    • 4
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/21 22:58:04

    若い指導者かと思ったら66歳て

    • 2
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/21 17:59:27

    ホモ爺

    • 1
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/21 12:06:24

    なんでLGBTのニュースって性犯罪ばっかなの

    • 4
    • 24/03/21 11:40:54

    小学生低学年なら分かるけど中学生でそれ?危機意識が無さ過ぎだけど普通なの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ