ステップファミリーって意外に結構いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/21 15:09:08

    >>28
    貴方みたいな幸せなケースも沢山あるのに
    不幸なケースしかニュースになったり問題視されないから、皆んなステップファミリー=不幸みたいに思っているのだと思う

    • 0
    • 24/03/21 15:06:31

    谷原章介さん
    周りではないが…この人しか思いつかない

    • 0
    • 24/03/21 15:06:25

    私自身がそうです
    継父に育ててもらって
    大学まで卒業させてくれた

    継父の実の娘(義姉)が長女、私は次女。
    義姉にも可愛がって貰えて本当に有り難かった。継父にも義姉にも感謝しかない

    • 2
    • 24/03/21 15:05:49

    子連れじゃなかったら、再婚でもステップファミリーにならないの?

    • 0
    • 26
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/21 14:58:23

    最近本人から聞いて知った。そのママ友1人だけ。知り合い程度だけど。

    • 0
    • 25
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/21 14:57:13

    知らないだけでいるのかもねー

    • 0
    • 24
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/21 14:55:25

    >>23
    それが何度もあったの?

    • 0
    • 24/03/21 12:55:08

    普通は、新しいお父さんできるけど良い?とか
    家族増えるけどいい?とか聞くよね
    何にも聞かされない
    気づいたら家族変わってる

    • 0
    • 24/03/21 12:53:48

    私がそう
    相当な闇人生送ったよ 辛い思い出しかない
    そのおかげで今は家族と幸せ
    でも闇は消えないので自己肯定感低いので不安とか恐怖ひと付き合いとか生き辛い人生です

    • 0
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/03/21 12:52:13

    >>18
    一緒だよ

    • 0
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 12:50:50

    いる

    • 0
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/21 11:18:50

    いますよ。数組。再婚後に子供が産まれると、連れ子側は遠慮して居場所を失った感覚になるみたいで我慢してるのが切ない。親たちはは「うちは上手くやってる、血のつながりなんて関係ない」というけど、気づいてやってよ、、と思っちゃう。みんなで新たな幸せを作ってほしいけどね。

    • 0
    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/03/21 11:13:52

    子連れ再婚とはまた別なの?

    • 0
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/21 11:12:05

    知らんおじさんが突然一緒に住みだしてお父さんだと思えるわけないんだよ。母親の人生邪魔したくないから、いいと思うよーってニコニコして我慢してんだよ。〇〇さんと結婚したらどう?って母親が自分達を大切に思ってるか確認の為に言ってみたんだよ。わかるか?子どもの気持ちが。せめて高校卒業するまでは再婚は待ってくれよ。元子ども側の意見だよ。

    • 1
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/03/21 11:11:42

    いる。家買ったみたいだけど、種違いの上の子は物置枠の部屋へ1人追いやられたと聞いて胸糞悪い。幼稚以下の子供には6帖以上の部屋用意してるのに、高校生にこれだから嫌い。それ以前におかず分け与えられなかったりと多数見てる。

    • 1
    • 24/03/21 11:08:02

    ステップファミリーってなに?種違いとか腹違いと同じ?
    連れ子再婚のこと?

    • 1
    • 24/03/21 11:04:18

    いる。
    高学年の娘いるのに同居からの結婚で名字変わった。なんか可哀想だと思ってたら子供できた。子供受験生。

    • 0
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 10:54:14

    いる。
    子供を全員連れての人もいるし、分けて連れてる人もいるけど。

    • 0
    • 24/03/21 10:47:51

    いる
    子持ちシングルから再婚した人が2組いるけど、一組は再婚して数年後に再婚相手との子供を産んだけど、もう一組はデキ再婚で当時お子さん高学年で滅茶苦茶荒れて大変なのーと言っていたけど、お前のせいだろと思った。

    • 1
    • 11
    • ふなばし鍋
    • 24/03/21 10:47:29

    うちは夫がバツイチだったよ
    周りにも数組いる

    • 0
    • 24/03/21 10:34:37

    いるよ。近所のママさん、デキ再婚して15年振りに出産したんだって。上の子の受験と重なってたから、上の子荒れちゃってたよ。

    • 0
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/03/21 10:29:41

    娘の友達の友達がって話は聞いた事あるけど
    わたしの周りにはいない

    • 0
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/21 10:28:27

    連れ子とステップファミリーってどう違うの?

    • 6
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/21 10:28:10

    たまにドラマでもステップファミリーやるよね
    結構いるんだねー

    • 0
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/21 10:26:54

    子供の友達がそう
    ステップファミリーだと聞いても特になんとも思わないけど
    その情報が子供経由で伝わってくるから、子供同士どんな会話してるんだ!?と思ってしまう

    • 0
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/21 10:26:04

    ステップファミリーじゃない
    もっと複雑ファミリー知ってる。

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/21 10:25:01

    わりといる。子供から父親違うんだってって聞くことある。知らないだけで実はってのもいるんだろうね。最近の子供たちはあっけらかんとしてる子が多い気がする。

    • 0
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/21 10:24:43

    家の親もそうだし、姉は3度目
    ママ友でも2人いるわ

    • 0
    • 24/03/21 10:24:35

    2組知ってる
    シングルだったのに気が付いたら夫がいた…

    • 0
    • 24/03/21 10:23:07

    ステップファミリーってなに?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ