いじめからの不登校の子がいるんだけど

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/03/21 09:42:53

虐められたのは小学校の頃で今はいじめっ子とクラスが離れているのに学校に来ないし、来るとしてもママ友が仕事が休みの日に30分だけ一緒に登校するだけだし、進級をしても来なかったらただの怠けじゃない?
どう思う?

笑笑匿名は来ないでください
来たら通報します

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/21 15:35:51

    主はなんて言ってもらいたいの?
    怠け者だねーって同調させたいの?
    自分には関係なさそうなトピ立てて人気ものになりたいの?

    • 1
    • 43
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/21 15:28:29

    >>30
    いざとなったら自分の意志で逃げることもできる社会人と小学生で同じ立場だと?
    耐えることのできる人できない人それぞれの物差しが同じ尺だと?
    もっと寄り添えるようになれたらいいね
    その言い方ができる人だという事は
    あなたも知らないうちに後輩に何かしてるかもよ

    • 1
    • 24/03/21 15:27:41

    その子の365日24時間みてるの?
    本当に原因がいじめなの?

    • 1
    • 24/03/21 15:25:11

    よそんちのこの子ことをとやかく言うほうがどうかしてると思う。
    勝手に怠けだ何だと思うのは自由だけど、主んちの子はその子が来ないことで、何か迷惑被ってるの?

    他人をアレコレ評価して持論押し付けなきゃ気が済まないわけ?

    • 1
    • 40
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/21 14:42:52

    >>30
    もとの書き込みから若干、話がずれてきているね。

    かたや、当事者である子供自身に選択の余地のない(本人がそういう認識でいる)義務教育。
    かたや、いざとなれば本人に選択の余地がある社会人。

    この設定の違いは大きいよ。
    話を学校に戻そう。

    • 2
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/21 14:40:35

    >>37
    笑笑は来るなって書いてあるじゃん
    日本語読める?

    • 1
    • 38
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/21 14:27:29

    笑笑つけずに匿名参上!

    • 1
    • 24/03/21 14:00:34

    転校したらいいのに。
    親は何やってるの?

    • 0
    • 24/03/21 13:56:08

    来なくても勉強してるならなんでも良いと思うわ。

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 24/03/21 12:01:54

    メンタルを崩したらすぐには良くならないんだろうね。
    そもそも、同じ事されてもメンタル病まない子は不登校にもならないだろうけどね。

    • 1
    • 33
    • てっちり鍋
    • 24/03/21 11:51:03

    主は、他人の気持ち、わかる?
    私から見たらあなたも匿名笑笑も、同類。

    • 5
    • 24/03/21 11:48:07

    人間不信になってたらたとえ別の学校に転校できるとしても行けるようになるかは分からない。行けるようになるのがベストだけど精神病んでしまってたら難しい場合もある。

    • 1
    • 24/03/21 11:29:00

    クラスが違っても、学年集会とかで会う機会があるよ。そういうのって、前日に聞いたりするけどそういうののたびに休んでたとしても、当日になってそういう他クラス合同みたいなイレギュラーなことが起きたりする
    多分そのいじめられっ子は、トラウマが残ってるんだろうね。廊下とかですれ違うのも嫌なくらいの

    • 0
    • 30
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/21 11:08:08

    >>27
    主じゃないけど、敵対部署から朝礼で名出しや指摘・攻撃を新人で個人的に毎日やられたけど半年耐えたら認められ私だけ歓迎&優遇されるようになったよ。逃げるだけが得策じゃないと個人的に思うけどね。だからそのあとの後輩は私が守った。

    • 0
    • 24/03/21 11:03:27

    もし集団ストーカーについて知りたいと思ってくれた人がいたら、漫画のリンクを貼るので読んでください。
    結構下までスクロールしてください。リンクは安全です。

    https://npotij.com/index.html

    • 3
    • 24/03/21 11:00:37

    私もされましたけど。かげで噂流されて、孤立させられるの、
    件数はいじめよりは断然少ないだろうけど、集団ストーカーは程度の差はあれ、本当にあります。

    もしかしたらそれかも知れない。
    赤堀にお金取られた人とか、いじめうを苦に自殺した親子とか。被害者を責める人はたくさんいて、彼らは加害者サイドです。

    ネットでもあれだけ加害者がいるんですよ。それを一度振り返ってください。

    集団ストーカーの加害者があれだけいるってことです。それがまとまって、一人の人間を組織的に攻撃したらどうなると思いますか?

    • 4
    • 27
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/21 10:51:07

    あなたさ、自分が職場でコテンパンに虐められも
    辞められなくて
    辞めたいって言っても受け入れてもらえず
    来い来い言われて
    関係ない人から 怠けですか?!
    ってとんでもない事 言われちゃうのよ。

    どう?

    想像できそう?

    • 2
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/03/21 10:51:02

    相当なトラウマを植え付けられたんじゃないかな?
    そこまで酷いなら刑事事件になるくらいのいじめを受けたのかもね
    本当は引っ越しか学校を替えるのが良いんだけど自治体によっては居住エリアの学校以外行けない所もあるんだよ

    • 4
    • 24/03/21 10:46:48

    色々な事情があるだろうし、その子の気持ち次第だと思うけど、怠けとか言うけど何故気になるの?
    貴方の子供がいじめに加担したの主犯?
    普通関わりないならトピ立てするほど気にならないでしょ?

    • 2
    • 24/03/21 10:43:45

    いじめからの不登校っていじめられた子とクラスが離れればいいだけならいいけど、その時に味方になってくれなかった友達に不信感があったり、先生の対応が嫌だったとか色々理由はあるんじゃない?

    でも不登校のままでいいってわけじゃないと思うからなにかしら手を打つ必要はあると思うけとね。

    • 1
    • 24/03/21 10:20:53

    https://npotij.com/index.html

    あなたの周りに危険人物だ、とか、良く分からない噂で孤立させられている人はいませんか?

    集団ストーカー被害者かも知れません。

    リンク飛んで少し下がると漫画があります。リンクは安全です。

    画像はそのうち1ページです。読んでもらえたら、本当に嬉しいです。

    • 0
    • 24/03/21 10:13:30

    なんで虐められた子を責めるんだろう。
    虐められた子が学校に行けなくなったのに、虐めた子が何事もなく学校に行っている現状をおかしいと思わないのかな?

    • 5
    • 24/03/21 10:12:17

    心の傷ってのは簡単に治らないんだよね。
    積極的に人と関わるのが怖くなったり
    自律神経が乱れてたら具合も悪くなるもの。

    でも不登校の知り合いほど県外の大学進学してるよ。将来はまだ決まらない。

    • 4
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/21 10:10:17

    >>4
    人より頭が良くて考えることが多いから疲れるんだろうね
    行けるときに頑張って行ってるだけでも偉い
    というか生きてるだけでみんな偉い

    • 2
    • 24/03/21 10:09:21

    虐められた事が直接のきっかけでも、回復は人それぞれ。トラウマの迷宮から出るのに時間がかかる人もいる。大人だって同じだよ。
    でなきゃ、PTSDなんて社会的に認知されない。
    主の発言は踏みつける側のものだよ。

    • 2
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 10:03:41

    その人本人がどんな気持ちでいるのか、どういう背景でそうなってしまったのか考えたり想像もできない人には言ったところで一生わからないでしょ?

    • 1
    • 24/03/21 10:03:02

    https://npotij.com/index.html

    集団ストーカーに関する周知漫画があるから、読んでください。このトピ主みたいな人間が加害者です。
    一人でも多くの人に知ってもらいたいので、読んでください。リンク飛んで少し下がると漫画があります。
    画像はそのうち1ページです。

    • 0
    • 24/03/21 10:01:30

    親子でそれでいいならいいんじゃない。
    にしよう。

    • 0
    • 24/03/21 10:00:25

    >>12
    いじめっ子がそいつ一人とは限らない

    • 0
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/21 09:57:54

    クラスが離れたらもう大丈夫って子もいるし、
    いじめが原因で病んでしまいクラスが変わってももう学校には行きたくないって子もいます。
    なぜ無関係のあなたが怠けと決めつけるの?
    それともいじめっ子本人の親?いじめっ子の仲間の親?

    • 4
    • 13
    • てっちり鍋
    • 24/03/21 09:53:52

    >>12
    ひと学年何クラスあるの?
    休み時間や昼休ににいじめっ子が不登校の子のクラスに来るよね?
    同じ学校何だから会うでしょ?

    • 2
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/21 09:51:27

    >>8
    クラスが違うなら行けるでしょ?
    会うこともないんだからさ

    • 0
    • 24/03/21 09:51:14

    人の気持ちとか考えられない人?

    • 5
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/03/21 09:49:44

    主が気にする事はないんじゃないの?

    不登校の子はいじめっ子がいるから学校に行きたくないんだよ
    クラスが別でも関係なくイジメは続くよ!

    30分でも学校に行くならそれで良くない?

    • 1
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/03/21 09:49:43

    >>7
    私も思った
    子供がいじめの傍観者側なら、親も傍観してるだけだろうし
    心配するわけでもない、必死になっているところを見るとね
    日本も韓国みたいにいじめたら内申にずっと記録されて大学落とされる制度にすればいいのに

    • 4
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/03/21 09:48:47

    辛い思いしたなら不安の方が大きいんでしょうね
    全く行けなくなる子もいるし、クラス違うなら大丈夫な子もいるし
    トラウマみたいになっていたら尚更時間かかるんじゃない?
    ひとそれぞれって事です

    • 2
    • 24/03/21 09:47:17

    その子を虐めた子は主の子供って事なのね?この文章見ると
    虐めは何年経っても消えないよ。その子を責める前に虐めた側は心入れ替えるべし。

    • 5
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/21 09:46:56

    トラウマって言葉を知ってる?

    • 2
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/21 09:46:18

    想像力が足りない人だな

    • 6
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/21 09:45:46

    うちの子供、半不登校で、学校に行っても保健室とか会議室で自習が多かったんですが、そんな単純なものではない、いろいろあるんです。
    なまけものだなんて事ありません、一生懸命勉強して、学校行事も配慮いただきながら参加しました。
    帰ってきたら倒れ込んでしまいます。
    それって、なまけものって言われる事なんですか。

    • 7
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/21 09:45:42

    いじめっこを学校から追放して安心してその子が来れるように全面サポートするべき
    その親は実刑の上被害者に慰謝料
    いじめは犯罪
    犯罪者をのさばらすな

    • 11
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/03/21 09:45:04

    自分の子どもの話?

    • 1
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/03/21 09:43:59

    主は他人のこと気にし過ぎ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ