私呼ばれてないから行かなくていいの?

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/03/20 23:35:41

旦那の姉、義理姉の旦那のお母さん、姑さんが危篤らしいです。
明日病院に行くそうですが、俺行ってくるわと
姑が帰ってこいと旦那に声かけたらしい
私のことは気にかけてもいない様子。

旦那に言われて、あ、そう。てかんじ
私会ったことないし、やっぱり関係ないの?
行かなくていい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • ラフテー鍋
    • 24/03/21 17:50:39

    何かあったらいつでもすぐ駆けつけられるように準備をしとけと言われたみたい
    お前は長男にだからって。
    次男の弟にはそこまで声かけてないらしいよ。笑

    • 0
    • 72
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/21 15:45:29

    行かない

    呼ばれてないなら行っても迷惑。
    というか、旦那さん行くの?迷惑じゃない?

    • 0
    • 71
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/21 15:11:32

    行かない

    ちょっと待って、『姑が帰ってこいと旦那に声かけたらしい』が意味わかんない(笑)
    危篤となると大変な状態だよね。自分だったら身内以外見られてたくない姿。
    そして主さん、『私のことは気にかけてもいない様子』は当たり前だと思うよ(笑)

    • 1
    • 24/03/21 15:03:48

    行かない

    家族・身内しかいない危篤者の所に関係ない自分が行っても邪魔なだけだと思う。呼ばれてもいないならなおさら行かない方が良いんじゃない?正直、旦那さんも行く必要あるのかと思うわ。

    • 2
    • 24/03/21 14:20:35

    行かない

    これで、後から、え?来てないの?なんて言われたら
    ただの意地悪としか思えない。

    だって、会ったこともないし、旦那の姉の旦那の親でしょ
    こっちで判断出来る話じゃない。
    来て欲しいなら、姉が母親、もしくは旦那に直接言うのが普通。
    (奥さんも一緒に連れてきてとか)

    • 2
    • 68
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/21 14:17:38

    行かない

    旦那も行く必要ある?

    • 2
    • 67
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/21 14:13:59

    行かない

    病院に旦那も姑も行く必要なくない?気遣わせるだけよね?

    • 1
    • 66
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/21 14:10:56

    行かない

    そもそもなんで旦那が行かないといけないの?

    • 1
    • 24/03/21 14:01:29

    行かない

    関係性が遠いし、普段お世話になってる訳でもないよね?私なら行かない。

    • 1
    • 64
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/21 13:59:07

    行かない

    親戚付き合い浅い私は主の旦那さんすら葬式にいけば十分だと思っちゃった。旦那さんが自分だけ行くって感じなら主は行かなくていいでしょ。

    • 1
    • 24/03/21 13:57:00

    行かない

    旦那も旦那の親も行かなくていい関係だと思うけど。
    まぁ、お姉さんのお子さんの子守りとかなら解るけど。

    亡くなられたとしたら、お通夜に行くだけで良いと思うわ。

    • 1
    • 24/03/21 13:56:16

    行かない

    全くの他人

    • 2
    • 24/03/21 13:49:55

    行かない

    旦那もなんなら行かなくていい関係

    • 2
    • 24/03/21 13:38:05

    その他

    律儀な人は行くかもしれないねってレスしようと思ったけど葬儀じゃなくて危篤なんだよね?
    葬儀なら人によるけど危篤はなんで行くの?って思った。

    • 2
    • 24/03/21 13:34:18

    行かない

    自分の立場に変えて考えてみたけど、そこで夫が帰るのも変な話だなと思ってしまった
    よっぽどお付き合いが濃いなら仕方ないけど

    • 2
    • 24/03/21 13:34:02

    行かない

    義父の時行かなかった。
    家族水入らずが良いと義母の希望でね。

    • 1
    • 57
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/21 13:29:30

    行かない

    旦那も行かなくていいような

    • 2
    • 56
    • タッカンマリ
    • 24/03/21 13:26:57

    >>50
    しかもこういう時にでしゃばる人ってなかなか帰らないんだよね...

    • 0
    • 55
    • しらたき鍋
    • 24/03/21 13:25:22

    行かない

    葬式には夫婦で出といたら?
    どっちでもいいけど。

    • 1
    • 24/03/21 13:24:54

    行かない

    他人の親でしょ
    旦那が呼ばれるのも微妙な関係

    • 4
    • 53
    • わらび餅鍋
    • 24/03/21 13:23:41

    なんかさぁ、伝えるのは情報共有として必要だけど伝えてもらったときに判断出来ない人にはなりたくないよね

    • 1
    • 52
    • わらび餅鍋
    • 24/03/21 13:21:46

    行かない

    遠すぎるよ。旦那の姉の旦那のお母さんって…

    • 3
    • 24/03/21 13:21:12

    行かない

    会ったこともない人にお見舞いこられても…

    • 3
    • 24/03/21 13:19:47

    行かない

    義母も旦那も病院に行くのはやめた方がいいと思う。危篤なら近しい家族だけのお別れの時間にさせてあげて欲しい

    • 9
    • 24/03/21 13:18:00

    行かない

    旦那の姉の、義理姉の旦那のお母さん(義理姉にとっての姑)が危篤??

    • 0
    • 24/03/21 13:15:40

    夫婦揃って馬鹿なんだ

    • 1
    • 24/03/21 13:09:59

    行かない

    関係ないしね。

    • 2
    • 24/03/21 13:08:26

    行かない

    旦那はなぜ呼ばれた?

    • 4
    • 45
    • タッカンマリ
    • 24/03/21 13:05:42

    行かない

    その関係性だと旦那すら行ったら邪魔じゃない?と思うけど

    • 3
    • 44
    • ラフテー鍋
    • 24/03/21 12:17:54

    旦那も行かなくていいって意見が多いけど、姑も行かないでしょ。

    • 5
    • 43
    • あご出汁鍋
    • 24/03/21 12:15:02

    行かない

    義姉の旦那の親
    全くなんの関係もない
    なんなら旦那も行く必要が無いって思うよ

    • 4
    • 24/03/21 12:14:57

    行かない

    関係遠くない?

    • 1
    • 41
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/21 12:13:44

    行かない

    >私のことは気にかけてもいない様子。

    当たり前だわ…

    • 4
    • 40
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/21 12:11:07

    行かない

    危篤でしょ?旦那も姑も普通は行かないよ。余程仲良かったのでなきゃ、野次馬でしかないよ。かえって失礼。
    お葬式の話かと思ったわ。

    • 7
    • 24/03/21 12:10:11

    行かない

    うん、行かないでいいでしょ。

    • 0
    • 24/03/21 12:09:04

    行かない

    主の姑が危篤かと思ったら義姉の姑なのね。
    行かなくていいよ。来られても困るよね。
    旦那さんも行かなくていい位だと思うけどね。

    • 3
    • 24/03/21 12:08:56

    行かない

    旦那も行かなくていいし、姑さんも行かなくていいよ。

    • 5
    • 36
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/21 12:07:27

    行かない

    旦那が行くのも意味分からん
    野次馬にしか見えんけど

    • 5
    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/03/21 12:04:18

    行かない

    旦那さんも行かなくていいような

    • 4
    • 34
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/21 12:03:34

    行かない

    義妹いるけど義妹の義家族なんて結婚式で会っただけだし寧ろうちの旦那も行く必要ある?レベル。

    • 2
    • 24/03/21 12:02:59

    行かない

    こられた方もポカーンだわ。
    旦那さんが行くのさえも不思議。仲良かったの?

    • 6
    • 24/03/21 11:59:52

    行かない

    いかないよ。
    私にも義理妹の旦那のお母さんって立場の人いるけど知らないしお世話になった事も一度もないし。
    多分旦那ですら行かないんじゃないかな。
    御香典は出すだろうけど。

    • 2
    • 24/03/21 11:59:49

    行かない

    行く必要あるの?

    • 1
    • 24/03/21 11:59:45

    行かない

    義姉の姑って他人みたいなものじゃん。余程の付き合いがない限り立ち会ったりしないよ。

    • 1
    • 24/03/21 11:57:15

    行かない

    ぞろぞろいったところでね。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/21 11:55:23

    そもそも旦那さんもこれは行く立場じゃないよね
    めちゃくちゃお世話になってるとかなら
    分かるけど、主も会ってないなら
    そこまで付き合いなさそうだし
    危篤で病院に行くって家族だけだから
    場違いのような

    • 2
    • 24/03/21 11:53:59

    行かない

    寧ろ、なんでうちの旦那が行くの?レベル

    • 4
    • 25
    • ふなばし鍋
    • 24/03/21 11:52:51

    行かない

    です

    • 0
    • 24
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/21 11:52:25

    行かない

    関係ない人なのに、行く意味ないよ

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ