食器用洗剤って体に悪いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/20 17:46:50

    結構雑に洗ってるからすすぎ残しあると思う。
    あまり気にしたことはない。
    大丈夫でしょ。ゴクゴク飲まなきゃ

    • 0
    • 24/03/20 17:43:08

    気になる気になる

    • 0
    • 23
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/20 16:11:20

    すすぎ残しがあった場合、あの少しヌルヌルした感じが苦手で体にも良くなさそうだとは思ってるけど、少しくらい体に入ったとしてもだいじょうぶなんだよね?
    あまり気にしないようにしてる。

    • 0
    • 24/03/20 16:04:58

    同じトピ立てないでくれる?

    • 0
    • 24/03/20 16:04:14

    まぁ飲んだら体に悪いだろうね。
    すすぎ残しくらいなら大丈夫じゃない?気持ち悪いだろうけど。

    • 0
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/20 16:01:53

    大量に飲むのでもない限り無害。

    でも気分は良くないかもね。
    まあ、お気持ちの問題だよ。
    つまり気のせい。

    • 1
    • 19
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/20 15:59:55

    シャボン玉になる

    • 0
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/20 15:58:57

    どうかなるような物が普通にスーパーで売ってると思う?

    • 2
    • 24/03/20 13:40:06

    >>9
    ワロタ

    • 0
    • 24/03/20 13:36:44

    >>14
    ひどい

    • 1
    • 24/03/20 13:23:00

    >>14
    女ですけどなにか?

    • 1
    • 24/03/20 13:17:43

    オッサン大丈夫?

    • 0
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/20 13:16:27

    台所用洗剤には安全性上の問題がないことも確認されています。 万が一、すすぎ忘れた食器を使う、食器に洗剤が残る、といったことがあったとしても、身体への影響はありませんので、安心してご使用ください。

    とのことです。

    • 1
    • 24/03/20 13:12:49

    >>11
    死んだら責任取れる?

    • 0
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/03/20 12:30:52

    しにゃあせんよ。

    • 4
    • 24/03/20 12:29:56

    ちょっと口に入っただけでどうこうなるような劇物なんか食器用洗剤に使うわけねーだろ

    • 6
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/20 12:28:17

    洗わない方が毒だよ。まずうちは実験してる。洗わない期間か時はうんちがくさくなった

    • 0
    • 24/03/20 12:25:06

    そんなん気になるなら洗剤なしで洗いー。即死ぬわけじゃないんだし

    • 1
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/20 12:24:49

    哺乳瓶水洗いだけの人いたなぁ。
    ありえん

    • 0
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/20 12:23:34

    安いのは残留成分残るけど
    高いのはツルツルになるから大丈夫

    • 0
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/20 12:21:05

    合成成分無添加のものは大丈夫だろうけど、ググると色々な記事が出てくる
    でも微量だろうからあまり気にしなくてもいいと思う

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/20 12:19:57

    なぁにかえって免疫がつく

    • 1
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/20 12:13:22

    食器専用の洗剤なら問題ないよ
    食品洗うのにでも使えないことないし、食器に残っていても問題なし

    • 0
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/03/20 12:09:02

    外国人なんか、ちゃんとすすがないまま水切りするそうですけどね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ