なんでもかんでも子供に親が寄り添え寄り添えっていう馬鹿親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 15:35:10

    そんな構わなくても子供は逞しく育つもの。今の私たちがちゃんと生活できてるのがその証拠。

    • 1
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 15:22:08

    >>9
    たぶん「子どもに振り回されたくない」っていうトピ

    • 0
    • 24/03/20 15:09:41

    >>11それは親がそう育てたからじゃない?

    • 0
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/20 13:03:34

    >>11これはあるよね。
    今の親は学費も親が払って当たり前!って感じだけど、自分たちの学生時代は自分の学費なんだから行きたいなら奨学金でって言われてる子も多かったよね。
    今の親世代ってバブルも経験してないのにバブル世代の親からはそんなに良くしてもらえなかったりしてるのに自分の子にはせっせと色々してあげて専業は選ばれし者だけで女も働け働け言われて…なんか大変だよね。
    まぁ私達世代でも親に色々してもらってる人も結構いるけどさ、今の親よりは少なかったよね。
    女は結婚しちゃえばいいから学歴なんてなくても大丈夫よーなんて今の親世代はどう思われるかわかりすぎてなかなか言えないよね。

    • 1
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/20 12:57:09

    どのトピ?

    • 1
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/03/20 12:53:40

    今の若い子?Z世代?はそれを求めすぎてる印象
    欲しがったものは全て買い与えろ学費は全部出せ整形代も出せさもなくばお前らは毒親だ私たちの不幸は全部お前らのせいみたいな
    悪いことは全部親のせいでいいことは全部自分の手柄

    • 6
    • 24/03/20 12:50:26

    不登校親が言いそう

    • 0
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/03/20 11:54:41

    そのトピ見てみないと。どのトピ?

    • 1
    • 24/03/20 11:52:13

    >>6
    >黒か白!!!
    ゼロか100!!

    何でもかんでも「発達、発達」って言うのはよくないんだけど、こういう極端な人って発達傾向みたいだよ。ほどほどが分からないみたい。

    • 0
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/20 11:50:12

    まぁ何事も程度があるよね、寄り添うように見せかけてコントロールしてる人もいると思う。

    • 2
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 11:50:11

    時と場合による。
    過ぎたるは及ばざるが如し。
    トピタイのように「なんでもかんでも」がよくない訳であって、「寄り添う事は悪!」とは言ってない。
    本っっっっっっっっ当~に!!!
    最近の人は加減を知らない。
    黒か白!!!
    ゼロか100!!
    なんの弊害?。ゆとり教育?。叱らない育児?。母親の社会進出?女の高学歴?
    何が原因なの?最近のヴァカは

    • 0
    • 24/03/20 11:47:53

    子供に寄り添うのが良くないなんて聞いた事ない

    • 2
    • 24/03/20 11:45:10

    >>3こういう人

    • 0
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/20 11:15:25

    何言ってるの?親なんだから寄り添うのが当たり前でしょ。

    • 0
    • 24/03/20 11:11:43

    まあ釣りトピなんでしょうけど
    寄り添うのはいいとして、寄り添うと称して子どもとべっちょり同化しようとしている親がいるから、そういうのは嫌だな…子供にとっても良いわけないし

    • 2
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/20 11:07:22

    やりすぎると子供が駄目になるね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ