• No.29 モニカ

    24/03/20 09:42:50

    実家住み=自立してない
    とは一概には言えないのでは?

    私は疲れるから出たけど逆にぐーたらになったし(笑)

    実家にいる時は10万家に入れて全員の朝夜作って掃除して、洗濯だけは親に

    親の顔色伺わないといけないし疲れた(笑)

    家出て出費はやや増えたけど子供と3人だけでのんびりだし早く起きても活動できるし、ご飯も冷蔵庫自由に使えるから作り置きできるし、顔色伺わなくていいし


    洗濯だけは負担増えたけど元々実家住みでも自立はある意味していたと思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30 おでん鍋

    24/03/20 09:46:52

    >>29
    私も似たような感じだったー。
    いきなり孫と同居で親はそれなりにストレスだったみたいだし、私は家賃以外の生活費も家事も親と分けてて、自立した方が楽だった。気楽だよね。
    実家に一時頼ったお陰で、就職も独立準備もスムーズだったから親には感謝してるけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。