皆って周囲に忙しいアピールする?

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/03/20 07:41:45

働き始めた(週3平日四時間パート)ら枕詞に必ず「バタバタしてて~」をつけ始めた。

子どもが受験の学年に入った途端「今年は何かと気忙しい」
この数ヵ月は「インフルとコロナ対策で大変」「私立の受験が迫ってるから」「公立の受験が!」「仕事なんてしてたら動けないよ!」
(私がフルタイムだから辞めたほうがいいとアドバイス)
先週は「卒業式が寒くて雨らしい(涙)」
今は「学校説明会が八時半集合だから何時に起きて準備しなきゃいけないんだけど」

次に受験生控えてる私に教えてくれているの?くらい情報を伝えてくる。(聞いてない)
インスタやXやったらいいのにやらないから私に向けて発信?
全部スタンプ返しなのにそれは気にしてないみたい。

4月からは何を忙しいアピールしてくるんだろう。
私はどちらかというと忙しいことも暇なことも伝わらないくらいの業務連絡しかしたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 20:21:32

    しないけど職場に多い。忙しい忙しい騒いで仕事はしないおばさん達。朝から子供のご飯とお弁当作って片付けてって皆んなやってる事だろうに大騒ぎ。そのあとは具合悪い、血圧高い、熱あるかもと私の方が具合悪いとアピール合戦。LINE交換したら愚痴と文句の長文が毎日届く。構ってちゃんを大分拗らせてもう病気の域。

    • 2
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/03/20 20:09:57

    私も従姉がコレ送ってくるの不思議だった。住んでいる地域が離れてるから会うこともないのに

    • 0
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/03/20 20:06:14

    わかるー!
    最近パート始めた人がそんな感じだわ。
    予定埋まりすぎてスケジュールパンパンって言って見せられたスケジュールに仕事も含まれててびっくりしたわ。
    むしろ仕事無かったら予定スカスカだったし。
    私は毎日仕事が普通だから、仕事って予定に入るんだってなんかバカにしてしまったよ。

    • 2
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/20 19:57:34

    スタンプ返すからだよ。
    そんなに嫌なら黙ってブロックして、
    主が暇でしょーがない時に解除してみるとか。

    • 1
    • 5
    • なべやかん
    • 24/03/20 19:44:52

    本当に忙しいならLINEも出来ないからね
    日記LINEならスルーしていいのでは?

    • 3
    • 24/03/20 19:42:37

    合わない、うざい人は付き合い辞めるなー
    忙しそうだからライン無理しないでと
    入れ既読スルー
    返信遅くスタンプのみ 
    時間置いて入れたら

    • 1
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/20 07:49:57

    >>1忙しいなら他人に連絡をしないのがベストなのにね。私に何かしら忙しいことを伝える使命でもあるのかくらい頻繁にLINEしてくる。
    めんどくさい人に忙しい自分をアピールしてくる意味が不明なのよね。

    • 3
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/03/20 07:46:08

    独身の友達にランチしない?飲みにいかない?言われたら忙しいアピールはした。
    子供の事や仕事で忙しいから会う暇ないのに遊ぼうがしんどくて。

    • 3
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/03/20 07:45:57

    主がめんどくさがられてるんじゃないの?
    業務連絡しかしたくない人間の場合、相手が忙しくしててくれた方がありがたいもの

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ