子供よごめん

  • なんでも
  • アサリ
  • 24/03/20 05:20:58

4歳の子供がいるのですが、
お風呂の時間になっても一緒に入らない、オモチャで遊ぶ、、、
私もいろいろと気持ちがイライラしてしまい、気持ちを落ち着かせる為に夕食後は1時間過ぎぐらいずっとYouTube見ちゃって
(子供はオモチャで遊んでる)
子供との会話ゼロ。。。

そしてまたそんな状況に落ちこむ私。
一人暮らしだったら誰にも気を使わず自分の自由にできるけど

子供いながら自分の気持ちの乱れの時にどの様に子供と向き合って接していけば良いのか、、、未だに正解がわかりません。
黙ってYouTubeを見て現実逃避し自分が嫌。

皆さんは子供中、自分の気持ちが乱れたときはどの様に切り替えて子供とも接してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 05:57:54

    皆さん優しいアドバイスありがとうございます。

    未だ未熟な自分ですぐに自分の心が乱れてしまうけど、子供からにも笑顔や幸せももらってるので
    忘れずに前を向いて進んでこう!!思えました(涙)

    • 1
    • 24/03/20 05:47:11

    自分も褒められたもんじゃないけど怒鳴ったり叩いたりするよりマシだと思ってる…
    どうしてもお風呂入れたかったらバスボールで誘ってみたり。
    駄目だなーと思ってはいるんだけど。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/03/20 05:43:53

    1日くらいお風呂に入らなくても死にはしないから入らない時は放っておけばいいよ。主さんも、空いた時間はYouTube見たり好きな事していればいい。毎日、お疲れさま

    おもちゃで遊ぶのが好きならお風呂で遊べる玩具を用意するのは、どうかな?うちは中学生なのに、いまだにお風呂にスーパーボール置いてたりする

    • 1
    • 24/03/20 05:43:18

    そんな時もあるよ
    今なんてYoutubeもNetflixもあるし恵まれてる
    私の時はね、って言い出したらキリないけど

    おもちゃで一人で遊んでくれるなんてなんていい子よ
    可愛いなーって思った時にぎゅって抱きしめてあげたら十分よ

    • 0
    • 24/03/20 05:29:15

    そんな感じでいいんじゃない?
    子供は「お母さんが構ってくれなかったから淋しかった」とか言ってた?特に言ってないなら、一人遊びさせていいよ。
    専門家やら先輩ママやら色々言う人いるけど、それぞれ親子に合った接し方があるんだし、親だから耐えてこらえて常に子供最優先でなきゃいけない、なんてこともないんだよ。

    子供からの信頼を損ねたり、子供の自己肯定感や自尊心を挫くような事をしていなければ大丈夫だと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ