子供がTV画面で見てたYouTubeが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/20 00:21:43

    子供が私のアカウントを使ってるとしたら私のスマホに履歴として残るはずだから、やっぱり子供は私のアカウントを使ってないって事か。

    • 0
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/03/20 00:17:18

    >>9

    高校生…かあ
    まあ、今の状況って、裏を返せばお子さんがどういった動画を視聴しているのかが分かって安心…とも考えられるよね
    監視してるみたいでイヤだし、お子さんが知ったら傷つくよね。…でも、心配でもあるよね
    お子さんにはこのまま主さんのアカウントで動画視聴を続けて貰って、主さんは別垢を取得してそっちを使う、ってのも1つの方法だよ

    主さんのお宅の事だから、これ以上はやめとくね
    ごめんなさい

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/20 00:15:35

    >>6
    私のスマホに履歴として残ってないんだけどね。たまにおすすめに出てくるだけで。
    その現象もここ2日に起きた事で、今まではなかったの。

    • 0
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/20 00:12:47

    >>8
    そうなんだー。
    子供が自分の使わないで私ので見てるって事なのかな

    • 0
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/20 00:08:19

    >>6
    アカウントはそれぞれあるから子供のを使ってると思ってた。子供と言っても高校生だし。
    明日確認してみる。

    • 0
    • 24/03/20 00:05:42

    >>2
    繋がってるよ。
    アカウントが同じならテレビもスマホもパソコンもゲーム機もみんな繋がってる。

    • 0
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/03/20 00:04:53

    >>5

    Wi-Fiが共有してても、この現象は起きないよ
    勘違いしてる

    同じアカウントを使って動画視聴してるから、その現象が起きてるのよ

    • 0
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/03/20 00:02:13

    >>2

    アカウントが同じなら、テレビで見ようがスマホで見ようが、同じことだからね
    だから、お子さんが主さん(が日頃メインで使ってる)のアカウントでYouTubeを見ていたら、AIは主さんが見たと判断するんだよ
    なので、別日に主さんがそのアカウントを使ってYouTubeを見たら(端末の種類は関係ない)、自分が実際には見ていなくても動画のおすすめとして上がってきたり、履歴として残るわけよ

    それがイヤなら、
    1)別にアカウントを取得してお子さん専用のアカウントを作る
    2)逆に、別に取得した新アカウントを主さんの専用にして、今使ってるアカウントをお子さんに譲る
    3)お子さんがYouTubeを見る時は、事前にログアウトしておいて、未ログイン状態で見せる
    としてはどうかな
    まあ、個人的には3)はお勧めしないので、1)か2)が良いんじゃないかと思うよ

    • 0
    • 24/03/19 23:56:01

    >>4
    そうなんだ!!
    それだけのことだったのか 笑

    • 0
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/03/19 23:54:39

    Wi-Fi共有してたら普通。

    • 0
    • 24/03/19 23:52:24

    あるある、あと息子が検索した履歴がエロ用語だらけだった

    • 0
    • 24/03/19 23:52:01

    >>1
    TVとスマホが繋がってるって事?

    • 0
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/03/19 23:48:28

    主さんのアカウントでログインしてるんじゃない?ログアウト状態でみるように設定したらいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ