カテゴリ
急上昇
成人式のスーツ、礼服にも使えるのあり?
24/03/20 05:09:51
昔からそういうネタみたいな嘘つきって学年に1人はいなかった? 私のクラスにも「うちは門から家まで遠いから車が迎えにくるの」「週末の夜はお父さんがSMAPのメンバーを連れてきて、慎吾と私はいつも4階のプラネタリウムで過ごすの」「うちには私と家族の住んでる屋敷から少し離れたところにお手伝いさんの家がいくつかあるんだけど、今は使ってない家を私専用の家にしてるの。友達を呼ぶのはそのうちの一つなの」って嘘を堂々とつく女がいて、普通の一軒家に暮らしてるんだけど、それもお手伝いさんの使ってた家で一人暮らししてるって事にしてた。 笑えるのが、社会人になってから派遣先で再会した時、そこでは「実家は地元では名の知れた名家だけど、私は昔から親に愛されなくて女中以下の扱いを受けてて、高校卒業と同時に大企業の御曹司と駆け落ちしたの」「二人とも実家の富と名声を捨てた身で境遇が似てるから互いに良き理解者」って話で通ってた。もちろん誰も信じていなかったけど、みんな大人だからそんなの誰も指摘してなかった。
24/03/20 07:25:40
>>20(笑) 遠い目をして自分は愛されてなんの苦労もなく育ってきた話をする人がいたのを思い出した。仲良くもないただの同僚にそんな話をしなきゃいけないくらい何かしら思うところのある人生なんだなぁとニコニコ聞き流してたよ。 愛されて育った思い出がなくて高校生の頃から学校の許可もらって出席単位ギリギリの調整してバイトして独立してから親と疎遠の人生歩んでる私の話とか聞いたらどう思うのかなと思いつつバカで平凡な同僚としてやり過ごしてた。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/09 18:59:37
50
2
26/01/09 18:50:50
20
3
26/01/09 18:56:39
151
4
26/01/09 18:59:03
564207
5
26/01/09 18:55:34
24
26/01/09 18:55:33
0
26/01/09 18:55:12
26/01/09 18:52:15
26/01/09 18:37:10
26/01/09 18:47:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 餃子鍋
24/03/20 05:09:51
昔からそういうネタみたいな嘘つきって学年に1人はいなかった?
私のクラスにも「うちは門から家まで遠いから車が迎えにくるの」「週末の夜はお父さんがSMAPのメンバーを連れてきて、慎吾と私はいつも4階のプラネタリウムで過ごすの」「うちには私と家族の住んでる屋敷から少し離れたところにお手伝いさんの家がいくつかあるんだけど、今は使ってない家を私専用の家にしてるの。友達を呼ぶのはそのうちの一つなの」って嘘を堂々とつく女がいて、普通の一軒家に暮らしてるんだけど、それもお手伝いさんの使ってた家で一人暮らししてるって事にしてた。
笑えるのが、社会人になってから派遣先で再会した時、そこでは「実家は地元では名の知れた名家だけど、私は昔から親に愛されなくて女中以下の扱いを受けてて、高校卒業と同時に大企業の御曹司と駆け落ちしたの」「二人とも実家の富と名声を捨てた身で境遇が似てるから互いに良き理解者」って話で通ってた。もちろん誰も信じていなかったけど、みんな大人だからそんなの誰も指摘してなかった。
No.29 ねこ鍋
24/03/20 07:25:40
>>20(笑)
遠い目をして自分は愛されてなんの苦労もなく育ってきた話をする人がいたのを思い出した。仲良くもないただの同僚にそんな話をしなきゃいけないくらい何かしら思うところのある人生なんだなぁとニコニコ聞き流してたよ。
愛されて育った思い出がなくて高校生の頃から学校の許可もらって出席単位ギリギリの調整してバイトして独立してから親と疎遠の人生歩んでる私の話とか聞いたらどう思うのかなと思いつつバカで平凡な同僚としてやり過ごしてた。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません