会社経営してて金持ちでお手伝いさんがいると嘘つく子供

• なんでも
    • 20
    • 餃子鍋
      24/03/20 05:09:51

昔からそういうネタみたいな嘘つきって学年に1人はいなかった?
    私のクラスにも「うちは門から家まで遠いから車が迎えにくるの」「週末の夜はお父さんがSMAPのメンバーを連れてきて、慎吾と私はいつも4階のプラネタリウムで過ごすの」「うちには私と家族の住んでる屋敷から少し離れたところにお手伝いさんの家がいくつかあるんだけど、今は使ってない家を私専用の家にしてるの。友達を呼ぶのはそのうちの一つなの」って嘘を堂々とつく女がいて、普通の一軒家に暮らしてるんだけど、それもお手伝いさんの使ってた家で一人暮らししてるって事にしてた。

笑えるのが、社会人になってから派遣先で再会した時、そこでは「実家は地元では名の知れた名家だけど、私は昔から親に愛されなくて女中以下の扱いを受けてて、高校卒業と同時に大企業の御曹司と駆け落ちしたの」「二人とも実家の富と名声を捨てた身で境遇が似てるから互いに良き理解者」って話で通ってた。もちろん誰も信じていなかったけど、みんな大人だからそんなの誰も指摘してなかった。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません